フォト
無料ブログはココログ

じんさん

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月25日 (木)

オイルはと。。

自分的に今までオイルやケミカルにコダわる方ではなかったんですが
今回もNSR号の2ストオイルはコレに

Dsc_0893


50番の硬い混合専用ですが、昨年中使ってみて
吹け上がりは重たい感じはするものの、パワーバンドの上の方で
モリモリトルクが出る感じ(ワタシ如きが何ですが・・)で好感触
しかも、走行後プラグをみてもカーボンの付着が無く焼けだけ
みれる感じにビックリでした
只、店頭に置いてないのがネックですが

他に、同じ様な価格帯でコレも気になってましたが

Elf_htx976
ますます入手しにくいし、やっぱ国産品が良いです
でもパッケージはカッコいいんだよな~って事で

Dsc_0892

ブレーキフルードを買いました

その横にチラッと見えるのがVTR号に使うフォークオイル
あのお財布に易しいアレです
ツーリングユースなので十分と考えました

そのVTR号のエンジンオイルは、爺・・じゃなくて純正のG2

Dsc_0894

昨年、別のを使いましたが、純正の方が初期のレスポンスが
良い気がします、ツインだからG3でなくても
短いスパンで換えるならコッチの方が
合ってるのかも

っと言うバラバラ感満載のワタシのオイル選びでした

で、この休みに作業をと思ったんですが
あまりにも気温が低くVTR号のオイル交換は来週にして
また、NSR号の気になってた所と言うか、思いだした所に着手

Dsc_0887

去年、リヤサス交換した時見なかった事にしていたんですが
上のマウントブッシュの巾が少し小さかったんです
オイルレスメタルが均一に車体に着いてない状態

Dsc_0889
Dsc_0888

オイルの買い物ついでに適当なシムを買ってきて

Dsc_0891

合わせたらドンピシャ、シックネスゲージ持ってないんで
勘で選んだんですが0.3ミリX2でOKでした

いや~無駄な買い物しなくて済みました。

2016年2月18日 (木)

着火~。

折角、先週に外装を組付けたNSR号ですが
210#のメインジェットが届いたので、組付けの為またハダカに

Dsc_0864

Dsc_0866


事前に手持ちのジェット類を100均ケースに仕分けてみました

Dsc_0867

昔、地方選に出てた先輩から譲ってもらったものが殆どですが
アブガスならまだしもハイオクでは190#以下は多分使わないだろうなぁ

ちなみに細かい字が最近見えにくいので?仕分けは娘ちゃんに
手伝ってもらいましたw

Dsc_0865


次いでに、走行後のキャブのガソリン抜きを車載のままできる様に
キャブボックスを加工、ドライバーを入れる穴とドレンホースを取り付け

Dsc_0870

Dsc_0869

もう、サボりません。

あと、今日は天気も良いのでO/H後最初の火入れをしたく

Dsc_0872_2

バッテリー交換と先日買ったヒートブロックを注入

そして着火ぁshine

Dsc_0878

Dsc_0876

キック3回で掛りました、異音も水廻りもチェック問題無く
ひと安心です
久々の2ストオイルの匂い、コレはいわば危険ドラッグですw

Dsc_0879_2

温まった所でギヤオイルを抜く、かなりキタない
これではギヤの入りも悪い訳です

Dsc_0880

入りが良くなる事を期待して、今回はオイルをグレードアップ?

Dsc_0881

MC18専用ドレンワッシャー、コレがまた高い

Imga0956

Imga0960

来月からSUGOの走行枠があるみたいです
もう、何時でも走れる状態です 楽しみだなぁ。


















2016年2月 8日 (月)

お披露目

Imga0948

NSR号の冬の整備のメドがついたんで、アンダーカウルを
着けてパチリ
外観では、ハンドルが変わった位ですが
それだけでも雰囲気がレーシイな感じ?

Imga0949

Imga0950_2

少しテールカウルの後ろカッティングシートで直しました

Imga0951

まあ、オーバーサイズのメインジェットの注文を入れたので
キャブを外す為、また外装バラすんですがね。。


2016年2月 3日 (水)

お買いもの

最近いろいろゴタゴタして満足に自分時間がありませんでしたが
ようやくお休み
ちょっと思いたって暫く行ってなかった老舗のバイク用品屋さんへ~

そこで、お買いもの

Dsc_0861

NSR号用にクーラントとバッテリーです

冷却水に関しては、レーシングマニュアルによると
只の水道水、より純水に近い方が不純物も少なく
効率が良いとされていますが、いちいち抜くのもメンドイので
思いきってヒートブロックにしてみました

バッテリーは、今のが3年経つので
とくにNSRは弱ったバッテリーで走り続けるとサブコンが壊れるらしい
電装壊したら部品は出ないので予防処置です
リチウムイオンも気になってたのですが
まだちょっと不安なので普通の鉛のヤツで。。

あと、ちょっとだけ作業
先日取り付けたグリップのワイヤーロック!

Dsc_0859
Dsc_0863

ナットをかまして延長していたシフトペダルの先端も
ちゃんとアルミのカラーで

Dsc_0862

タイヤもまだ大丈夫そうだし、すぐにでも走れそうです
あと2ケ月、その間にVTR号も車検なんでソッチもみてやらんとsweat01





« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »