フォト
無料ブログはココログ

じんさん

« 着火~。 | トップページ | 今度こそ、できた? »

2016年2月25日 (木)

オイルはと。。

自分的に今までオイルやケミカルにコダわる方ではなかったんですが
今回もNSR号の2ストオイルはコレに

Dsc_0893


50番の硬い混合専用ですが、昨年中使ってみて
吹け上がりは重たい感じはするものの、パワーバンドの上の方で
モリモリトルクが出る感じ(ワタシ如きが何ですが・・)で好感触
しかも、走行後プラグをみてもカーボンの付着が無く焼けだけ
みれる感じにビックリでした
只、店頭に置いてないのがネックですが

他に、同じ様な価格帯でコレも気になってましたが

Elf_htx976
ますます入手しにくいし、やっぱ国産品が良いです
でもパッケージはカッコいいんだよな~って事で

Dsc_0892

ブレーキフルードを買いました

その横にチラッと見えるのがVTR号に使うフォークオイル
あのお財布に易しいアレです
ツーリングユースなので十分と考えました

そのVTR号のエンジンオイルは、爺・・じゃなくて純正のG2

Dsc_0894

昨年、別のを使いましたが、純正の方が初期のレスポンスが
良い気がします、ツインだからG3でなくても
短いスパンで換えるならコッチの方が
合ってるのかも

っと言うバラバラ感満載のワタシのオイル選びでした

で、この休みに作業をと思ったんですが
あまりにも気温が低くVTR号のオイル交換は来週にして
また、NSR号の気になってた所と言うか、思いだした所に着手

Dsc_0887

去年、リヤサス交換した時見なかった事にしていたんですが
上のマウントブッシュの巾が少し小さかったんです
オイルレスメタルが均一に車体に着いてない状態

Dsc_0889
Dsc_0888

オイルの買い物ついでに適当なシムを買ってきて

Dsc_0891

合わせたらドンピシャ、シックネスゲージ持ってないんで
勘で選んだんですが0.3ミリX2でOKでした

いや~無駄な買い物しなくて済みました。

« 着火~。 | トップページ | 今度こそ、できた? »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592402/63263418

この記事へのトラックバック一覧です: オイルはと。。:

« 着火~。 | トップページ | 今度こそ、できた? »