フォト
無料ブログはココログ

じんさん

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月30日 (水)

2016初SUGO~

ウチのネット環境のトラブルがやっと復帰しまして
やっとこさ更新です
それはさておき、今日は今期お初のSUGOの2C走ってきました

Imga0961

さすがの年度末のこの時期、かなり寝不足ぎみでしたが
月イチ走行を目標にスケジュールとニラメッコ
今年も2C枠とお休みがあまり合わない感じなので
頑張って?早起きしてGO~

Imga0962
Imga0963

天気もまあまあ、何より今日は暖かい
やっとこの時期がやってきた感じです
とは言ってもNSR号、冬の間イジってまだ1回エンジンかけただけ

20160330_01

今日は人間とバイクの慣らしのつもりでチョットずつ行きます。

20160330_02

チョットずつ行きます!?

Imga0968

つい夢中になって走ってしまい慣らしなど忘れてしまいましたが
無事2本、1.7本?走りました
バイクは調子よかったものの、人間が慣れず何となくタイミングが
合わない感じでしたが

Imga0967

なんでか?自己ベスト

今日は午後からもう1枠走れたのですが、欲張るとロクな事は
ないですからね、タイミングが合わなかったコーナーを修正できれば
もうちょっとイケるかな?






2016年3月16日 (水)

何かスッキリっス。

先週発見したXR号のヤバい所。

Dsc_0928

ドライブスプロケが太陽マークみたいにw
部品は手配しておいたので、今日は早起きして交換

Dsc_0930

せそのまま、ご出立~

Dsc_0931

そう、今日は今季初のプチツーで
昨年同様に皆さんセカンドバイクでコバルトライン
~女川へ

Dsc_0932

Dsc_0933

Dsc_0935

Dsc_0937

女川駅前の復興商店街で話題のアレ
今日はお休みでした

Dsc_0941

ウインドウごしに 凄く良さげ

Dsc_0939

仮設店舗でランチして帰途

Dsc_0942

まだ、大分寒かったですが
冬の間バイク乗れずモヤモヤしてたのが
スッキリした感じでした(^^)d


2016年3月10日 (木)

気になるトコロ

VTR号のメンテしてて気になった所

Dsc_0918_2

ブレーキレバーをガッチリにぎると
何と無く違和感
オーバーホールと思いましたが
この際思いきって

Dsc_0917_2

ラジポンです、H社にはニッシンでしょ
ってか現品特価の箱無しセール品です
まずはセットのまま、ポンで付けてみる

Dsc_0919

削った何だと必要かもと聞いてたけど
すんなり付きました
でも、どうもミラー穴のマスタータンクが
気に入らないので、NSR号に着けてた
タンクステーに交換

Dsc_0927

コレはコレでよし。

Dsc_0922

NSR号にはアルミ板を切り出して製作

Dsc_0924
Dsc_0926

手作り感があった方がレーサーっぽくて
いい感じ?コレもヨシ。

実は、この後XR号をメンテしてたら
コレまた気になったというか
ヤバい所?がw 今度はコッチですね。

2016年3月 4日 (金)

やっとこさ。

今日は、ずっと伸び々になってたVTR号のオイル交換等々

Dsc_0909

久々にフィルターも交換、車と同じカートリッジ式だから
簡単です

Dsc_0912

中古で乗り始めてから、もう8年は経ってますが
初のフォークオイル交換の為、サスをサクッと外します

Dsc_0911

さぞかし汚れてんだろうなぁと思ってましたが以外とキレイ
少し蛍光色ぎみの何か高そうなオイルが出てきたゾ
ちょっと勿体なかった感がしましたが、海の物か山の物か
解らんので進めます
インナーを外して洗浄まではしないので、しっかりオイル抜きを
します
その間にバッテリーを充電、

Dsc_0913

Dsc_0914

大体規定量を計って投入、インナーカートリッジとインナーチューブ
をそれぞれゆっくりスコスコしてエア抜き

Dsc_0915

油面が落ち着いてきた所で調整、同じ指定の#10でも
今回のは粘度がちょびっと柔らかいので5mmアゲアゲで

Dsc_0916

とりあえず仮組み、分解中アレコレ気になりましたが
追々ですね。




2016年3月 2日 (水)

今度こそ、できた?

そろそろVTR号のオイル交換と思ってたんだけど
今日も寒くてヤル気が出ず、またNSR号の気になってた所を手直し

Dsc_0896

右チャンバーとアンダーカウルの干渉です
前のチャンバーは同じモノでも、転倒か何かで変形していた分
うまく収まってたんですが、チャンバーステーの穴をフカして上げると
スイングアームと干渉するし、これ以上カウルカットはしたくないし。。

で・・

Dsc_0895

余ってた材料でアンダーカウルを内側から少し押す様な
ステーを作ってみました

Dsc_0897

ついでにコレにキャブドレンのキャッチタンクも着けちゃいましょう

Dsc_0899

Dsc_0900


デットスペースだったんで丁度良かったです

Dsc_0902


88’はフルバンクすると右のアンダーカウルが擦れるんで
補強にもなるかな?

Dsc_0906

Dsc_0903_2

今度こそ、しっかりカウルも着いたし完成ですね
ホントなら貴重な純正カウルはとっておきたいんですが

カウルと言えば、18歳の時に新車で乗ってた最初のNSR、
アッパーだけでも壊したり、盗られたりで5枚は買いましたね

Img










« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »