フォト
無料ブログはココログ

じんさん

« 今度こそ、できた? | トップページ | 気になるトコロ »

2016年3月 4日 (金)

やっとこさ。

今日は、ずっと伸び々になってたVTR号のオイル交換等々

Dsc_0909

久々にフィルターも交換、車と同じカートリッジ式だから
簡単です

Dsc_0912

中古で乗り始めてから、もう8年は経ってますが
初のフォークオイル交換の為、サスをサクッと外します

Dsc_0911

さぞかし汚れてんだろうなぁと思ってましたが以外とキレイ
少し蛍光色ぎみの何か高そうなオイルが出てきたゾ
ちょっと勿体なかった感がしましたが、海の物か山の物か
解らんので進めます
インナーを外して洗浄まではしないので、しっかりオイル抜きを
します
その間にバッテリーを充電、

Dsc_0913

Dsc_0914

大体規定量を計って投入、インナーカートリッジとインナーチューブ
をそれぞれゆっくりスコスコしてエア抜き

Dsc_0915

油面が落ち着いてきた所で調整、同じ指定の#10でも
今回のは粘度がちょびっと柔らかいので5mmアゲアゲで

Dsc_0916

とりあえず仮組み、分解中アレコレ気になりましたが
追々ですね。




« 今度こそ、できた? | トップページ | 気になるトコロ »

VTR1000F」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
tomさんの愛しかたをみてると自分のズサンぶりがこっぱずがしくなります(^o^;)
本妻も愛人も平等に愛せるタイプなんですね(笑)

のへさん>お久です(^-^ゞ
元気になりました?
ウチのは熟‥いや古めなんで面倒みないと
ですかね~
ところで、今月2c走る予定はありますか?

今月はライセンス取りに行く25日の実技走行だけです。来月もそんなに走れそうにない雲行きでゴザイマス(>_<)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592402/63295810

この記事へのトラックバック一覧です: やっとこさ。:

« 今度こそ、できた? | トップページ | 気になるトコロ »