フォト
無料ブログはココログ

じんさん

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月27日 (水)

たまには?

ちょっと暇だれコイて試しにこんなの作ってみました(^^)/

曲と言えば高校3年の頃、中免取って初の遠乗り
CBR400Fで1988年の菅生の3耐を観に行きました
放課後出発で遅く行ったのでチョットだけしか観れなかったけれど
レ○ッカの曲が流れていてサーキットに合うなぁ~と思った記憶が
それ以来好きですねぇ

メットの中で口ずさんで走ってるかも?

2016年4月26日 (火)

救世主現る?

昨日のちょっとした会合?で

Dsc_0976

あんまり記憶にないのですが、地元のヒーロー?と
ツーショットしてたらしいのですが

今日は私にとって救世主っつーか、ヒーローっつーか
待望のコレがやってきた

Dsc_0980

そう、何かと話題のゴル・・・いやwα13SPです
これまで履いていた
α13自体すごく扱い易く’88と相性がいいので
そのサーキット性能強化盤と言う事で願ったり叶ったりって感じです

Dsc_0981

以前はかなり苦労したタイヤ外し
今回は、今後のコスト削減をと思いビートブレーカーとバイク用の
タイヤレバーを3本導入ラクチンで外れました

Dsc_0982

Dsc_0984


普通のα13と比べると外側の小さな溝が無くなったのと
形も若干違うのかな

Dsc_0986

ついでに5月の2FUNに向け各部チェックとプラグとキャップの清掃

Dsc_0987

そういえばこのRS用のコイルも生産終了とか
寂しい話です

Dsc_0988

さあて、2FUNの準備も万端、あとは晴天を祈るのみです~


2016年4月20日 (水)

2016春オフィシャルS走行会!2

先日の走行会のオンボードを少し(いいトコだけです)
正直ちょっとタイヤが限界ラバーのせいか
倒し込みに不安がありました、結構ミスりましたしw

でも2本目の10周目、SEC3,SEC4はちょっとタイム更新
ホームストレートの伸びが気持ち良かったですね~

こうなったら、あの話題の新型タイヤしかないかぁ~

2016春オフィシャルS走行会!

楽しみにしていた春のオフィシャルショップ合同走行会に
行ってきました(^^)/

Dsc_0973

Dsc_0971

天気も快晴で良い感じです、この走行会は去年の3回目から参加
していますが、自由な雰囲気でキッチリ計測もしてもらえるので
仲間とワイワイ走るのもよし、練習してウデを磨くのもよしで
ホント良い機会です、お知り合いも多くとても楽しめました~

そして今回もHARU@COMレーシングさんに撮って頂きましたよ

ライダーは別として(笑)かなり良いアングルでカッコイイです
コレだけでも走った甲斐があるってモンです

さて、次回は2FUN春ステージ楽しみですね~

2016年4月13日 (水)

限界ラバーずw

Dsc_0963

本日はお日柄?も良く、もう限界なXR号のタイヤ交換を~

Dsc_0966

タイヤは今と同じM社のAC10、公道OKのモトクロタイヤです
コレが又ライフが長く、そこそこグリップするし、ハイトが高く目立つし
しかも有名ブランドなのにリーズナボーw私にとってうってつけです。

Dsc_0964

しかし、いくらライフが長いと言っても使い過ぎでしょww

Dsc_0969


そしてサクッと交換shine・・・って訳ではありませんが
何とかガンバッて手組みしました

Dsc_0968


久々のタイヤむきむきだったんで足腰が。。。
しかも自家用車のタイヤの履き替え2台の後でしたんで
う~ん運動不足??

2016年4月 6日 (水)

まずわ~

今日は、今シーズン1発目”いつもの仲間”とツーリングでした

朝から快晴sunバイクを準備します

Imga0969

家のお役目ゴミ出しなんだけど。。を済まして出発

Imga0971

Dsc_0956

Imga0970

仙台の自宅から60km位?先々週セカンドバイクツーで集まった
石巻の道の駅「上品の郷」に参集
毎年この時期恒例の岩手の一関の「室根山」へ
ちょっと風は冷たかったですね今日は。

Imga0973

Imga0977

Imga0976

途中のダム湖で休憩smoking

Dsc_0958

クネクネ道を駆け上がり室根山頂上の展望所へ
Fサスオイル交換がかなり良い感触で、とてもしなやかで
曲がり易い

Imga0978

Imga0979

その展望所からcamera 西に栗駒山等、東に気仙沼湾ゼッケー~♪

Dsc_0960

Dsc_0959

Dsc_0961

室根山を下りてお楽しみの一つのランチタイム
今回はめずらしく洋食レストラン

Dsc_0962

カツカレーピラフをチョイス、皆さん同じですが私は大盛りを注文
せっかくですからね~

Imga0980

Imga0982

で、帰りですが満腹のあまり、当然眠気に襲われました
石巻から奥松島インターに差しかかる辺りの三陸道で
追い越し車線に1.5m位のデッカイずた袋?が!
びっくりして目が覚めました

なんだかんだでこのルート
往復で300km位走ったので疲れました
まあ、今年も始まったって感じです。















てなおし。

先日の走行でひとつ残念だった事

1本目の走行中、確か2コーナー辺りでカチャンと何か異音がした気が・・
その後なんでもなく走行を終えて、2本目に備えてマシンチェック
なにげにキャブボックスを覗いたら、今年の目玉パーツの
ファンネルが2つとも脱落wobbly
取り除いて無事走ってきましたが、ちとガッカリ

Dsc_0945

イモネジが合計2個外れてました
多分、締め方が均等でなくネジの掛りが浅い所が有って
振動で外れたのでは?

Dsc_0947

なのでネジをワンサイズ太く長くします

Dsc_0949

Dsc_0950

これでガッチリ食いつくハズ

Dsc_0953

更に緩み止め

Dsc_0955

う~ん、これで大丈夫。。なハズ。

Dsc_0952

キャブを外したついでに他に何かないかチェック
プラグの交換やプラグキャップのメンテもしときました

あらためて、パーツの取付や変更後は気をつけなきゃ
って思いましたデス。







2016年4月 5日 (火)

有難うございます

去年の11月の2C枠走行時の画像を頂きました
走って楽しいのは勿論ですが、どんな感じで乗ってるのかが
見れると楽しみも増しますね♪とっても有難いです
ちょっとハズかしいんですが、まあ暇つぶしにでも(^^;)

Dsc0160611

Dsc0170311

Dsc0163711

Dsc0170411

Dsc0164311

Dsc0166511

Dsc0176711

Dsc0173311

Dsc0173411

とくに最後の画像はお気に入りです
速度は写らないので画像ってイイですね。







2016年4月 1日 (金)

2016 初動画

先日の走行オンボードをちょっとだけ
全然インに着けない走りでよくあんなタイムが出たのか?
まだまだ修行?が足りませんな~的な感じです

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »