フォト
無料ブログはココログ

じんさん

« そしてGWは | トップページ | ななはん。 »

2016年5月 9日 (月)

GW終了~

世間様とズレズレな私のGWも今日が最終日
今日はお疲れなNSR号のお手入れをと。。。

実は2FUNの前日、右チャンバーを前のに急遽交換してました
仕事から帰ってトランポへ積込みしようと思ったら
何か漏れてる?んっガソリンだw
良く確認するとモナカ構造の合わせ目に亀裂が
そこからオーバーフローした燃料が垂れてました
オーバーフローも亀裂も”またか・・”とwどっちもショックだったんですが

Dsc_1001

その時は”なんでこんな時に・・”と思いましたが
無事走れたんでヨシとします
でもやっぱり凹みがあるチャンバー2号はパワーが落ちてる気がしましたね
10%の登る時のトルク感が~今思えばですが。。

Dsc_1004

ほんでもって昨日、溶接してもらって来ました

Dsc_1006

外すとやっぱりオーバーフローしている
チャンバーの中に燃料がw
タンクの燃料コックがOFFの位置でキャブのドレンから抜いてみる
するとドンドン出てくる、きちんとOFF位置になってない様だ
なので正確なOFFの位置をマーキング

Dsc_1005

キャブを外してスペアと比較、油面は逆にスペアと比べると低め
フロートに若干歪みがある感じ、スペアの方が精度が良い様だ
フロートレベルって案外アバウトらしいので直接の原因ではないと
思うけど念の為入れ替えしました

Dsc_1007

はっきりした原因は解らずですが、直キャブでジェットもデカイので
走行後はトランポに積む前にちゃんと燃料を抜いておけば済む事なので
メンドくさがらずヤラなきゃと
しかし、走る度に何かしら直してる気がするなぁ

あと、そうそうNEWタイヤのインプレなんだど
夢中で走ったので、あんまり覚えてませんw
ただ、グゥーンとバイクが深く寝ていく感じと
フルブレーキと立上りの時に出ていた振動みたいなのが
消えてた気がしました、次回走るのが楽しみです。

Img_2
                                                             photo by hiroさん

« そしてGWは | トップページ | ななはん。 »

NSR250R」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592402/63606231

この記事へのトラックバック一覧です: GW終了~:

« そしてGWは | トップページ | ななはん。 »