フォト
無料ブログはココログ

じんさん

« いつものツーリング2回目 | トップページ | いや~走ったネ。 »

2016年5月24日 (火)

なかなか・・

ちょいと近場までコーヒー飲んで来ない?とリーダーからお誘い
リーダーのあのLEGENDバイク含め旧車3台と宮城蔵王の遠刈田まで
ちょっとツーリングへ

Dsc_1018

今回初めてご一緒するSAさん、コレクションホールにもあったかどうか?
のCL450スクランブラーで登場、あとFK大先生?は数あるマシンの中で
Z1?で集合先のコンビニへ

するとリーダーからmobilephone
どうやら途中でエンジン不調になったらしく現地で!との事

仙台から遠刈田までは農免道路やら、ちょっとしたワインディングやら
遠足気分でトコトコ行けます、今日は平日なのに天気も良いせいか
結構バイクとスレ違いましたね~

Dsc_1019

Dsc_1021

目的地で暫く待つとリーダー登場
途中のパーキングエリアでキャブ直して来たとか┐(´д`)┌ヤレヤレ

コーヒーでマッタリして、近くでお昼食べて大先生はお帰りに
なられ、他3台は七ヶ宿のダムまで足を延ばす事にdash

遠刈田から七ヶ宿ダムまでのルートは信号もなく
良い感じのワインディングロードです
このルートを走り慣れているSAさんのCLが先頭で
後ろが私、あっ、リーダーの地上のインパルス?は
一番後ろデスはいっ。。

それで付いて行くんですが、意外にCL450がなかなか速いw
半世紀近い前のバイクと侮るなかれです
ぶ厚いトルクで前に前に進んで行きます、ちょっと驚きでした

Dsc_1023

Dsc_1024

ダムの畔の道の駅

Dsc_1022

ココでリーダーと私とで試乗会
で、乗ってみて納得!さすがのDOHCツインで450ccです
かなり鋭いふけ上がりと2速に入れた途端に体がもってかれる程の
かなりのトルク感でした
効かないよ!と言ってたドラムブレーキも
オフ車からみれば違和感なし

う~ん良いなぁと思いましたが旧車を維持する大変さは
十分解るつもりなので、後10年位してからですかねぇ
そしたらVTR号も旧車かな? もう十分??


« いつものツーリング2回目 | トップページ | いや~走ったネ。 »

VTR1000F」カテゴリの記事

コメント

旧車は愛情とお金と忍耐力すべてが備わってないと難しそうですよね(^o^;)
知人がマッハを150マンで買ったそうですがメカがほとんどダメな彼が維持出来るのか余計なお世話ですが不安です…

のへさん
ホントそうなんですよね
SAさんもリーダーも工具持参で走ってますしねぇ
150マンですか・・男気ですね
私だったらもう床の間(無いですが)に
飾って置きます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592402/63679540

この記事へのトラックバック一覧です: なかなか・・:

« いつものツーリング2回目 | トップページ | いや~走ったネ。 »