フォト
無料ブログはココログ

じんさん

« お上りさん | トップページ | a☆ »

2016年6月29日 (水)

そう言えば

もう6月も終わりですねぇ
何だかんだで中々バイクに乗る・弄る機会がなかった今月ですが
今日は久々バイク用品店の夏のセールとかに行ってみまして
小物類を買って来ました

Dsc_1083

イニシャルアジャスターのトコに着けるヤツ
セールで無くても別に普通に売ってるモノですがw

Dsc_1090

Dsc_1089

いつかは着けようと思って忘れてたパーツですが
そう言えばと探してみたら良いのがあった次第
色は3種類あり悩みましたが、案外黒ってイイ感じでした

あとNSR用に

Dsc_1081

リヤパットとパットピン

Dsc_1080

リヤを使ってコーナーを速く走るテクもあるそうですが
私には無理なので使用頻度は少ないリヤブレーキですが
28年前のパットってどうなの?って事で。。
そう言えば、この最初から面取りしているパットって
レースとかでタイヤ交換しやすい様にしている為だとか

Dsc_1084

あと、ステムベアリングのメンテでもと工具なんかも買ったんですが
チャンバーを外しジャッキUPか車体を吊下げないとムリなので
今度にして、また忘れていた作業を

Dsc_1086

フロントフェンダーの後端をカット、こうするとラジエターに当たる
風の量が増えるのだとかレーシングマニュアルにありまして
ちょっと勇気が要りましたが。。

Dsc_1088

切り口をペーパー当ててタッチペイント
ちなみにアクティの白色です、オリジナルのロスホワイトに近い
・・気がする

Dsc_1091

うん、良い感じで満足です
って事で来月こそは思いっきり走りたいです。

« お上りさん | トップページ | a☆ »

日常」カテゴリの記事

コメント

私もリヤのパッド、これまで乗ったバイクのどれも交換したこと無いかも知れません…
7月は結構走行枠があるのでなるべく走りたいですね‼

のへさん
そういや私もそうですね
オフ車は去年めでたく交換しましたが
7月、まずはハウマッチですね!
有給だ有給お~っ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592402/63845742

この記事へのトラックバック一覧です: そう言えば:

« お上りさん | トップページ | a☆ »