フォト
無料ブログはココログ

じんさん

« いや~走ったネ。 | トップページ | お上りさん »

2016年6月 7日 (火)

ココは大事だネ。

これまで何でか先延ばしにしてきた所・・

Dsc_1043

VTR号のドライブチェーン、かれこれ2万キロは使ってまして
ヨレヨレのサビ錆です
国内仕様は525サイズで選択肢はあまりなく
何せ地味なパーツなんでメンドくさくて放っておいたのが
実情でしょうか

Dsc_1032

さすがにヤバいので調達しました
比較的に値段も安く、大好きなRKで指定排気量も範囲内のでポチり
私のヤリ方が悪いのかネットで探してもなかなか見つけられませんでした
ついでにドライブスプロケも、1丁落としの15Tで

ネットの書き込みを見てると、ドリブン側を41T→43Tにしてる方が
多い様です、ノーマルの減速比だと峠道、とくにタイトコーナー
で合わない感じでしたので何時かは弄ろうと考えてました
ですが予算の都合上?前側でイキます

交換の画像は日が暮れてしまったので有りませんが
交換後はバイクを押し歩きしても軽い感じ?が
しました、次のツーリングで検証です

日が暮れるまで時間がかかったのは

Dsc_1034
Dsc_1035

NSR号用についに買っちまった
レース専用、超低フリクションチェーン
コレを交換してたからなんです

Dsc_1026

Dsc_1027

Dsc_1029

Dsc_1030

Dsc_1031

しかも、またキャブを外して吸気系のチェックやら
カウルのクイックファスナーのメンテなどしながら
当分NSR号の出番が無いので時間はあるんですが。。

Dsc_1039
Dsc_1038

んで、元のを外して比較すると相当プレートが小さく軽いです
CBRカップレーサーマシンでのテストで0.3馬力上がったって
言うのもウナズケます

Dsc_1042

パッと見、原チャリのチェーンに見える?
回してみても軽くロスが少なそう
まぁ、ライダーの体重が一番のロスと言う話もありますがww













« いや~走ったネ。 | トップページ | お上りさん »

日常」カテゴリの記事

コメント

レースチェーンって細くてエロいですよね
(*´艸`*)
ケツ(タイヤ)は太いのに足首(チェーン)は細い…みたくて。
そんな目で見るのは私だけ?(笑)

のへさん
そうそう、クビれ具合がたまら‥
ってw
流石がはのへさん目のつけ所が違い
ますね~もう着けた事で満足ですわw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592402/63745612

この記事へのトラックバック一覧です: ココは大事だネ。:

« いや~走ったネ。 | トップページ | お上りさん »