フォト
無料ブログはココログ

じんさん

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月29日 (金)

7月 2度目走行会!2

先日の動画ですpaper

SPEED2クラス、5LAPの模擬レース
PITを出るシーンからになります

最終周、あまりにもポッチになった為?
ちょっと??な終わりでしたが
大方、自己ベスト近くで周回できました
まぁ、お暇な方はどうぞ!

2016年7月27日 (水)

7月 2度目走行会!

SUGOオフィシャルS走行会(模擬レース付)に行ってきますたpaper

タイヤの状態もいい位だし、今月2度目の走行会ですので
ちょっとガンバってBEST更新をと意気込んでたんですが
ず~っと雨予報、ダメ元でSUGOに来てみたら

Dsc_1109

Dsc_1106

○の皮1枚といった所か?今にも降りそうですが
かろうじてドライコンデション

Dsc_1108

ですが、エンジンをかけてみた所
またもや右チャンバー下が少し排気漏れ
前の溶接修理が少し足りない所があった様です
アルミテープにワイヤー巻いて何とかなりましたが
心配なので周回を少し減らす事にしました

1回目の走行は少し雨がパラついた事もあり
様子をみながら走行、マシンも大丈夫そうです

午後の2回目は予選になります
不安材料もあるので思いっきりとまではいきませんでしたが

Dsc_1111

6周目何とか50秒台が出ました、これで3番グリットです

20160727os01

決勝5LAP
1、2番手のお二方は普段凄いタイムを出してるので
気楽にスタートしたら今回は上手くいきました

20160725os02

頑張ってついて行こうかと思いましたが
ジリジリ離されちゃいました
ライダーも速いけど、やはりMC21にはかないませんです
ですが自己のアベレージタイムもちょっとずつ良くなってきましたし
だいぶ手ごたえはありました

この模様は後日動画で!途中で一人旅になるので
つまらいと思いますが。。





2016年7月20日 (水)

久方ぶりツー

今日は久方ぶりにVTR号でツーリング
日本海側、鳥海山と周辺まで日帰りマッタリ?行ってまいりました

Imga0022

いつもの集合場所にて、今回はリーダーとSさんのninjaコンビ
が先頭のスターダストブラザーズばり?で出発

Imga0024
Imga0025
Imga0023

途中雨雲に遭遇しましたが、濡れずに仙秋ラインで秋田側に抜けて
道の駅おがち

Dsc_1101
Dsc_1103

由利本庄で早め?の昼メシ
中華屋さんですがチャーハンが気になって注文
ウエイトを落としたい今日この頃の私ですが
タンメンまで頼んでしまいました
ダメだこりゃw

Imga0026
Imga0027

ハーレーが似合う、にかほ高原の土田牧場

Imga0028
Imga0029

給油して鳥海山の展望所まで
のんび・・いや一気に登って下ってきました
今日は海側は視界が良かったんですが
山は雲でみえない状態でしたが
道中は走り易い気温でした
VTR号のドリブンスプロケ1丁落としもかなりイイです
ショート過ぎかな?とも思いましたが
登りも下りもバッチリ合って乗り易かったです

Imga0030
Imga0032
Imga0031

海っぱたまで降りて来て休憩
ここから折り返しです

Imga0034

Imga0035

Imga0036

山形の新庄を経由して最上町、今回は鍋越峠で宮城入りではなく
鳴子峡を通り出発点の古川へ戻り、流れ解散となりました

梅雨時の天候で流れに流れての待望のツーリングでしたので
思い切り走れてとても満足でした(^^)/















2016年7月15日 (金)

ハウマッチ走行会・2

先日の走行会の動画をちょっと
タイムが良かった2LAPほどをまとめてみました

この前、後期型のNSR(MC21)乗りの速い方の動画を
拝見したんですが、ちょっとショックでしたね
私の様にギャンギャン回さなくてもイイって言うか
前に前に進むんですよねバイクが

やっぱ50秒切るには体重減らすしかないか(^^;

2016年7月12日 (火)

ハウマッチ走行会

ハウマッチ走行会に始めて参加してきますた~paper

Imga0011

Imga0017

この前のツーリングで走ったSさん、Kさんも一緒でした

この走行会、一周ナンボで走った分だけ 排気量別に1時間から
1.5時間ほど区切りはありますが半日走り放題なんです
私は久々の走行というか運動らしい運動も久々、しかもこの暑さで
最初の数周でバイクより人間がマイってしまいました(汗)

2016071101
2016071102

大排気量クラスは一気に全部走る訳ではありませんが
数えると60台位はエントリーしていた様です
私の走るクラスはほんの数台程度
いつものお仲間さん達にはうらやましがられましたが
単独で走っても中々テンション上がらないものですねぇ

そんな中でも今回は自分なりに課題を意識しながら
走ってみました

2016071103

1コーナーのアプローチだとか

2016071104

2コーナーはハラまないのが基本みたいですが
小排気量の速い人はみんな目一杯イッてるみたいなので
ちょっと意識

2016071105

一気にアウトに振って3コーナー

2016071106

4コーナーはきっちりインに寄って

2016071107

レインボーもアウトまできっちり加速、いつもの2速から
3速に戻してみましたが やっぱり2速で立上りの方が
楽しい?

2016071108

SPインのアプローチはどうしても減速しすぎちゃうんだよなぁ
一ヶ所ダメだと先の先の先まで影響しちゃうのが
小排気量車のムズかしい所だ

2016071109

シケイン入り口、競っている時はアウトかぶせて
相手を減速させてストレート勝負と言う方法もあるそうです

2016071110

シケインの立ち上がり、速い人はイン側をスルスルっと前に
行っちゃう様なので意識してみたけれど・・

2016071111

ハイパワーマシンの方々はこの時点でダンロップブリッジ下
位だもんなぁ

2016071112

って事で大体自己ベスト近くでは走れましたが
更新とまでは行きませんでした

Imga0021

39周走ったのなんかスクール以来ですじゃ

2016071113

のへさんと富山のSさんの走りも久々みれましたし
なかなか楽しい走行会だったんですが
普段から体力造りしとかないとsweat01っとも思いましたね今回は。










2016年7月 5日 (火)

a☆

ワタシのブーツですが

Dsc_1096

使い始めて3年目ですが、足がデカイせいか乗り方が悪いのか
左のスライダーが上下ともヤバイ状態

Dsc_1094

とくにツマ先なんかネジが消えかけてるw
これは交換せねば、と買いに行くつもりが

Dsc_1097

なんでか丸ごと買ってしまった
be○ikも履き易く豪華な造りで衝撃のプライスなので
良いんですが元々、昔のレーシングブーツの様な
シンプルなのが欲しかったものでつい(^^;

Dsc_1098

スライダーもイモネジで取れるみたいだし
しかも安い、こう言う所は流石だなぁと思いました
まあ、持ってるバイクは古いのでブーツ位新しくても良いかな
って(笑)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »