フォト
無料ブログはココログ

じんさん

« a☆ | トップページ | ハウマッチ走行会・2 »

2016年7月12日 (火)

ハウマッチ走行会

ハウマッチ走行会に始めて参加してきますた~paper

Imga0011

Imga0017

この前のツーリングで走ったSさん、Kさんも一緒でした

この走行会、一周ナンボで走った分だけ 排気量別に1時間から
1.5時間ほど区切りはありますが半日走り放題なんです
私は久々の走行というか運動らしい運動も久々、しかもこの暑さで
最初の数周でバイクより人間がマイってしまいました(汗)

2016071101
2016071102

大排気量クラスは一気に全部走る訳ではありませんが
数えると60台位はエントリーしていた様です
私の走るクラスはほんの数台程度
いつものお仲間さん達にはうらやましがられましたが
単独で走っても中々テンション上がらないものですねぇ

そんな中でも今回は自分なりに課題を意識しながら
走ってみました

2016071103

1コーナーのアプローチだとか

2016071104

2コーナーはハラまないのが基本みたいですが
小排気量の速い人はみんな目一杯イッてるみたいなので
ちょっと意識

2016071105

一気にアウトに振って3コーナー

2016071106

4コーナーはきっちりインに寄って

2016071107

レインボーもアウトまできっちり加速、いつもの2速から
3速に戻してみましたが やっぱり2速で立上りの方が
楽しい?

2016071108

SPインのアプローチはどうしても減速しすぎちゃうんだよなぁ
一ヶ所ダメだと先の先の先まで影響しちゃうのが
小排気量車のムズかしい所だ

2016071109

シケイン入り口、競っている時はアウトかぶせて
相手を減速させてストレート勝負と言う方法もあるそうです

2016071110

シケインの立ち上がり、速い人はイン側をスルスルっと前に
行っちゃう様なので意識してみたけれど・・

2016071111

ハイパワーマシンの方々はこの時点でダンロップブリッジ下
位だもんなぁ

2016071112

って事で大体自己ベスト近くでは走れましたが
更新とまでは行きませんでした

Imga0021

39周走ったのなんかスクール以来ですじゃ

2016071113

のへさんと富山のSさんの走りも久々みれましたし
なかなか楽しい走行会だったんですが
普段から体力造りしとかないとsweat01っとも思いましたね今回は。










« a☆ | トップページ | ハウマッチ走行会・2 »

NSR250R」カテゴリの記事

コメント

どうも赤いハスクバーナです
シケインの立ち上がりははらんだ方がタイムも出るしスピードも乗る気がしますね
インベタで走る場合と勾配が変わるんじゃないでしょうか

いとうさん
あらっ、どうもですコメント頂いてびっくりしました
確かにそうですね試してみても区間タイムだめでしたから
いろいろやって今シーズン中に50秒切ってみたいです

お疲れ様でした。
tomさんのクラスは閑散として走りやすかったかもしれませんが寂しそうでしたね…(^o^;)
全員ポンダー付けてるんで一枠目のタイムで分けてもらいたいもんです(-_-;)
渋滞で危ない面もありますが普段では味わえない「ヌク」楽しみを堪能し、48周も走っちゃいました(^ω^)
お陰で財布の軽量化が進みましたよ(´Д`|||)

のへさん
どーもお疲れ様でした~
タイムアタックには最高の条件でしたが慣れる前に
バテちゃいました、しかし48周も走っちゃうとは
何事も持続力ですなぁ♡

やっぱり走ってきたんですね
当番出勤なので休めないです、それにしてもタイムいい感じゃないですか?50秒切は目の前ですよ
ファン感VTRで参加ですね

Takeさん
正直スケベ心でいきなりタイム狙っていこうと思って力が入りすぎた様で
バテてうまく走れませしぇんですたw 若者の様にはいかないもんですね、逆にファン感の日当番なんですよ(;ω;)
その代わり今月のオフィシャルに期待です

おっ!?
走って来たんですね!?
ハウマッチのunder500は貸し切りに近かったと聞きました♪(^^)
2輪は走行枠が少ないので、中々コンスタントには走れてませんね~…私も…f(^^;

yoshiさん
そうなんですよ、ようやくですね
タイムアタックには絶好の条件でしたが
ある程度台数いないとモエませんでしたね~
せめてシーズン中は月イチ位走りたいですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592402/63904507

この記事へのトラックバック一覧です: ハウマッチ走行会:

« a☆ | トップページ | ハウマッチ走行会・2 »