フォト
無料ブログはココログ

じんさん

« いつもの林ツー2016夏 | トップページ | その後 »

2016年8月20日 (土)

終りや・・ワイの夏も?

今日は、SUGO 2ST-MEETING 2016に参加してきましたpaper

Dsc_1133

3回目の今回は、初の雨模様w
しかも台風が3つも迫る最悪な状況、雨男の本領発揮すぎですww

Dsc_1134
Dsc_1135
Dsc_1136

雨がやんですぐ霧になり、また降り出して霧が晴れての繰り返し
私の出る~’89モデルまで250cc以下模擬レースクラスは
今回は台数も多く、しかも関東方面から有名なライダーさんも
多数参加されてて俄然燃えてただけにちょっと残念な状況でした

それでも午前の予選は総合8位、NSR勢4台中2番手
レインタイヤ勢じゃない中ではまずまずのポジション
馬の背の立ち上がりでリヤが多少滑りますが
慎重に走れば、以前雨のファン感と同じ感じで
決勝もまず大丈夫でしょう・・・と思ったのが後のカーニバル?

20160820_01

決勝スタートが珍しく上手くいって5番手で1コーナーへ

20160820_02

1コーナーで一台オーバーランの隙に1KTに入られましたが
レインタイヤでないので4コーナーで減速している内に抜いて
S時とハイポイントをクリア、前のレインタイヤ勢とは差が開きますが
ここまでまったく滑らず

20160820_03

レインボーも滑らずフル加速も3MAにパスされた
裏ストレート加速で同クラスに負けたのは初かも
※後でリストみたら3MAでなく’88レーサーTZだったみたい

20160820_04

でも先頭グループとの差は変わらず、むしろ少し詰まった?

20160820_05

予選で滑ってた馬の背もさっき抜かれたレインの3MAと
同じ位で回っても大丈夫
こんな感じで回ればいいんだとSPイン
ホント滑らない、それでそのまま行ったSPアウトでした。。

20160820_06

WWW

20160820_07

終了。

はじめフロントからと思ったんですがリヤからでした
進入でギヤを上げたのがイケなかったのか
パーシャルから開けるか開けないかといった所
あっと言う間でした、しかしずいぶん滑ってったなぁ
ノーマルのα13に比べ溝が一本減ったのは
大きかった・・のかも。

ダメージは決定的な所は少なく左カウルの擦れ
ちょびっと割れ等でしたが、クラッチホルダーが完全に折れ
シフト側のステップが終わってまして再走行不能
初めてレッカーのお世話に
昔、筑波で手を骨折しても載せてくれなかったのになぁdown
まあ平地だしね

まず一周も出来ず悔しい結果でしたが来年もあれば
リベンジしたいです。



« いつもの林ツー2016夏 | トップページ | その後 »

NSR250R」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です…(ノ_・,)
体は大丈夫ですか?
2stミーティング、日曜だと勘違いしてましたが、土曜でしたか…雨でしたね…
夏が終わっても、秋があるので、元気出して下さいませ!!m(__)m

yoshiさん
そうだよね、秋の2ファン、秋晴れの菅生を想像すると
何か少し元気が湧いてくる気がしました
ありがとうございます、あっ身体は軽い打撲程度で
大丈夫です。

体は大丈夫?我ら70'Sは忘れた頃に症状がでるからお大事にf^_^;) 88'Sは外装のダメージだけだから、E/Gブローよりマシと割り切りましょう(^ ^) この機会に外装フルチェン⁉︎ 少しワクワク(^ ^)

アァァァァ…(´Д`|||)
やっちゃいましたね…怪我が軽めだったみたいなのでまだ良かったですね。
これを期にtomさんもレースカウル、行っちゃいましょう‼
それにしても今年は仲間内の転倒者が多いですね…(^o^;)

haru@comレーシングさん
筋肉痛もすぐキタので若い証拠だと言う事で
でも転ぶと痛いですね
今の外装はジックリ修理保存してってのも手ですね
で、結局直さずどっかいってしまうんだ、経験上(^^;)

のへさん
のへさんのダメージに比べれば屁みたいなもんですよ
雨の走行を思い出せばSPアウトは結構滑ってました
スケベ心はじっくり発揮するクレバーさが足りなかった(u_u。)
レースカウル行くしかないか!←小声

あいやーやっちゃたんですね、
tomさんは転ばないと勝手に思ってました、でも大きな怪我無くって良かったです、マシンはじっくり直しましょう、それにしても雨男フルパワーですね(笑)

Takeさん
状況的に本当にジックリ走らなければならなかったのに
忘れちゃってましたw あ~ドライで勝負したかったです
でもまあ、マシンも自分もダメージが少なかっただけ良し
ですねぇ

今年は多いですね~!!
私から始まった感有ですいません!

怪我無くて良かったですね。
しっかり直しましょう!

hiroさん
そうですね、って事は次は誰・・・なんて
そんな事はないですよ
私が調子コイてただけですよ
色々楽しいイベントなんで
来年はぜひCRMで遊びに来て下さい~

はじめまして2ストミーティングに参加した89TZRマンと申します。

大変なコンディションでしたよねrain
私は、霧のフリー走行1のみの参加です・・・・涙
初参加の昨年は、良い天気だったのでガックシでした。

写真を数枚撮りましたので、もし良かったら観てください。
http://30d.jp/nicogp-tzr46/21
来年も参加したいですね!!

89TZRマンさん
コメントありがとうございます
写真も大変ありがたく拝見しましたです

しかしホント残念なコンデションでしたね
昼前、どんどんコースが乾いて来た所で
ザーっと来たら方々で悲鳴が(笑)

今度SUGOでみかけたら
是非お声かけてください(^^)/

転倒ですか
怪我も酷くなさそうで幸いでしたね
僕、その日は西コースにいました
結構降ったり止んだり、乾くかと思いきやまた濡れたりと散々なコンディションでした

この際、レースカウル+レインタイヤとか

いとうさん
雨のコンデションを攻略するかと言うのも楽しみだと
思うのですが、プロダクションタイヤではムリでした
人生後悔しない様?レインタイヤもあってもイイかなと
メンタル的にレースカウルも

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592402/64086834

この記事へのトラックバック一覧です: 終りや・・ワイの夏も?:

« いつもの林ツー2016夏 | トップページ | その後 »