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じんさん

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2016年9月

2016年9月28日 (水)

すてっぷ。2

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昨日取り付けたステップの右側を調整の為外しました
と、言うのもブレーキペダルのリターンスプリングが
元々着いていたノーマルを捻ってビス止めする様で
あまりスムーズでないのと
ペダル位置をもう少し下げたいんです

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まずペダル側のフックをアルミ板でサクッと?工作

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それをブレーキペダルへボルト留め
プレート側は、以前着けてたステップからフックを移植

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リターンスプリングは、昔(今も?)のF3レーサーはゴムバンドを
使って反力を小さくしてコントロールし易くしていた位なので
そこまでとは行かなくても柔らかいのに変更したく
ちょうど良いのを探したらネジ箱にありました

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一応、シリコンチューブで保護しつつ脱落防止にワイヤーロック
しときましたです

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ペダルのアジャスターナットを薄く削って

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リヤブレーキマスターに取り付け
ペダル位置を下げたくても調整代がギリギリだったんス

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まあ、納得いく形になりました

私はリヤブレーキは殆ど使わない(使えない)のですが
速い人はトラクションを掛ける為に結構使うと聞きます
いつかはそんなテクを身に着けてみたいです
でも最近の車両はそれすらも自動制御なんでしょうねぇ







すてっぷ。

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入荷待ちだった’88号のステップキットがようやく到着

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’88NSR用で新品が入手出来るのは私が知る限り2、3社
このタイプは後方1CM、上方に2CMと控えめで
しかも純正ペダル類を使うタイプなので万一の時に他を流用できる
利点もあり以前から気になってました

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純正のプレートと比較すると、こんな感じ

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チェーン側のガードも良い感じです

あと、そうそう
先日の2ストミーティングの写真が今年もRR誌に

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コケる一時間前ですがw

レーサーレプリカはサーキットで走ってこそ楽しいと思うんで
昔と違って、空いてて思いっきりはしれる昨今ですからって意味で
「今こそレプリカ」なんですが「今ごろレプリカ」なのかもしれませんねぇ。。





2016年9月26日 (月)

役得?

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仕事の一環だから、ちょっと行ってこい!との事で?

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こんなに人が沢山来ているSUGOに居るとはホント久々

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S660の集い?や

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こんなのもありましたが
私の興味はもっぱら

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始めて近くで見れましたです

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これなんか、もうすぐ乗って帰りたい気分w
コースの方も四輪で盛り上がってましたが
小一時間ほど滞在して職場に戻りました

ですが、しっかり目的のブツは買ってきました

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NSR生誕30周年Tシャツshine

いや~楽しいひと時ですた。






2016年9月14日 (水)

復活か

先月の2ストミーティングですが、決勝のオンボードが撮れた事は
撮れたんですが、あっちゅう間に終了しちゃいましたのでw
7月の走行会と合わせて適当に編集しましたpaper

ってな感じで、コワしてしまっ外装その他も何とかなりまして

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MCペインターとプラリペアーとMrカラー(懐かし)のお陰ですね

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エンジン廻りも結構砂が付着していまして
リードバルブの所にも1ツブばかりあったので
念の為外して洗浄しました
ついでにクランク廻りも目視チェック
こっちもそろそろ手を入れなきゃなんない気が
だいぶ酷使した訳だし

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なんてったってバイク遺産らしいので(^^;


2016年9月 7日 (水)

ぼちぼち?

先週から準備しつつNSR号の回復作業をしてました
まずクラッチレバー&ホルダー

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中古でMC18用はまともなのが見つからず
MC16のセット(左)と新品でMC21用を準備

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MC21用を装着してみましたが

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右にハンドルを切ると、なんとも”神”クリアランスw
こう言うのもイヤなので
せっかくの新品ですが緊急用にして
MC16用でイク事に(少し加工しましたが)

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削れてしまったフロントアクスルシャフト

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これは程度の良い中古品をゲットできました
そして前廻りのチェックも兼ねてバラすついでに、やらずに放ってた
ステムベアリングのグリスアップを

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ステム単体で動かすと何となくクリック感、グリスが大分ヌケて
ました、重要部分だとは解ってましたがヤバかったです

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フォークの突き出しやポジションなどを調整して
タイヤを着けたら芯出し、締め付け

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続いて外装

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プラリペアで造形、パテで仕上げ
後は塗装~

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完成♪

って、朝から作業してココまでで外はまっ暗
アンダーカウルも修理したのもありますが
丸2日かかり、かなり四苦八苦w

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アンダーカウルも結構削れてたんですが
10m位離れれば解らないレベルにはなったかな?















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