フォト
無料ブログはココログ

じんさん

« その後 | トップページ | 復活か »

2016年9月 7日 (水)

ぼちぼち?

先週から準備しつつNSR号の回復作業をしてました
まずクラッチレバー&ホルダー

Dsc_1160

Dsc_1161

中古でMC18用はまともなのが見つからず
MC16のセット(左)と新品でMC21用を準備

Dsc_1162

MC21用を装着してみましたが

Dsc_1164

右にハンドルを切ると、なんとも”神”クリアランスw
こう言うのもイヤなので
せっかくの新品ですが緊急用にして
MC16用でイク事に(少し加工しましたが)

Dsc_1172

削れてしまったフロントアクスルシャフト

Dsc_1173

これは程度の良い中古品をゲットできました
そして前廻りのチェックも兼ねてバラすついでに、やらずに放ってた
ステムベアリングのグリスアップを

Dsc_1167

Dsc_1168

ステム単体で動かすと何となくクリック感、グリスが大分ヌケて
ました、重要部分だとは解ってましたがヤバかったです

20160907_215903

Dsc_1170

フォークの突き出しやポジションなどを調整して
タイヤを着けたら芯出し、締め付け

Dsc_1174

続いて外装

Dsc_1175

Dsc_1176

プラリペアで造形、パテで仕上げ
後は塗装~

Dsc_1177

完成♪

って、朝から作業してココまでで外はまっ暗
アンダーカウルも修理したのもありますが
丸2日かかり、かなり四苦八苦w

Dsc_1180

アンダーカウルも結構削れてたんですが
10m位離れれば解らないレベルにはなったかな?















« その後 | トップページ | 復活か »

NSR250R」カテゴリの記事

コメント

おぉー!!リペア完了ですね~?(^^)
コースインの予定はいつですか?

Yoshiponαさん
次は2funまで無いですね
去年もでしたが、なかなか機会が!
SUGOさん増やしてくれないかなぁ
って思ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592402/64172766

この記事へのトラックバック一覧です: ぼちぼち?:

« その後 | トップページ | 復活か »