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じんさん

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2016年9月28日 (水)

すてっぷ。2

Dsc_1224

昨日取り付けたステップの右側を調整の為外しました
と、言うのもブレーキペダルのリターンスプリングが
元々着いていたノーマルを捻ってビス止めする様で
あまりスムーズでないのと
ペダル位置をもう少し下げたいんです

Dsc_1225

まずペダル側のフックをアルミ板でサクッと?工作

Dsc_1226

それをブレーキペダルへボルト留め
プレート側は、以前着けてたステップからフックを移植

Dsc_1234

リターンスプリングは、昔(今も?)のF3レーサーはゴムバンドを
使って反力を小さくしてコントロールし易くしていた位なので
そこまでとは行かなくても柔らかいのに変更したく
ちょうど良いのを探したらネジ箱にありました

Dsc_1227

一応、シリコンチューブで保護しつつ脱落防止にワイヤーロック
しときましたです

Dsc_1228

Dsc_1229

ペダルのアジャスターナットを薄く削って

Dsc_1230

リヤブレーキマスターに取り付け
ペダル位置を下げたくても調整代がギリギリだったんス

Dsc_1231

Dsc_1233

まあ、納得いく形になりました

私はリヤブレーキは殆ど使わない(使えない)のですが
速い人はトラクションを掛ける為に結構使うと聞きます
いつかはそんなテクを身に着けてみたいです
でも最近の車両はそれすらも自動制御なんでしょうねぇ







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