フォト
無料ブログはココログ

じんさん

« 冬のバイク弄り、4 | トップページ | やっぱ投入 »

2017年1月12日 (木)

ちょっと安心した?

Img_20170112_092259_20170112190443

今日は、この冬初めてまとまった積雪、当初チャンバーを外して
塗装しようかと考えていましたが、悪天候なので見送り

Img_20170112_092325_20170112190516

シリンダー廻りのチェックを兼ねてピストン交換に着手

Img_20170112_092314_20170112190503

NSRはチャンバーと水廻りを外してしまえばスグですが
あんまりにも寒いので電気ストーブで車庫内を温めてから
作業です

Img_20170112_105457_20170112190533

スポっとなw

Img_20170112_105510_20170112190546

一年ぶりでピストンとご対面!目立つキズもなくカーボンも
ほとんど付着なし、まぁメインジェットが210番で
かなり濃い目で走らせてますから焼けはこんなモンなんで
しょうが

Img_20170112_110956_20170112190618

シリンダーもキズなし、ヘットは?

Img_20170112_111012_20170112190637

去年、スキッシュエリアがデトネまくりだった
前シリンダーのヘット、う~ん大丈夫そうだ

Img_20170112_115324_20170112190734

とりあえず清掃

Img_20170112_115317_20170112190727

でも、厳密にはヘット面と燃焼室の境目のカドがプツプツと
なってましたが問題ないレベルと判断
対策として、ベースガスケットの厚みを変えて少し圧縮を下げると
いいらしいのですが、さて。。

とりあえず、また続きます。






« 冬のバイク弄り、4 | トップページ | やっぱ投入 »

NSR250R」カテゴリの記事

コメント

圧縮比を下げた方が安心なのは解るんですが、何かに「負けた」気になってしまいますよね~(笑)

のへさん
そうなんですよね
でもエンジン壊すよりは喜んで負ける方を
選ぼうかと思います

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592402/64754990

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと安心した?:

« 冬のバイク弄り、4 | トップページ | やっぱ投入 »