フォト
無料ブログはココログ

じんさん

« ちょっと安心した? | トップページ | やっぱ投入、その2 »

2017年1月18日 (水)

やっぱ投入

しびれる様な寒気も峠を越した様なので
NSR号の弄り方を進めます

まずチャンバー本体の塗装

Img_20170118_133036_20170118190402

以前塗った時に
ナンボか擦れて来た方がカッコいいべと
一般の耐熱塗料を少し薄めにしてたのですが
予想以上にサビが出て来てまいった教訓から
ちょっと奮発して専用塗料でガッツり塗る事にしました

Img_20170118_153304_20170118190654

軒下でプシューっとやって車庫で乾燥しばらく放置です

んで、先週からの続き

Img_20170118_102446_20170118190355

Img_20170118_102456_20170118190359

各シリンダー、ヘットを点検・清掃し準備
ピストンはRバンク側は問題ないものの

Img_20170118_102613_20170118190353

Img_20170118_102623_20170118190405

Fバンク側のピストンは昨年と同じ様に
トップリング上が円周上にデトネ痕
今回は修正せずに

Img_20170118_134931_20170118190348

この間入手した絶版品を投入する事にしました

Img_20170118_135107_20170118190644

Img_20170118_135214_20170118190710

いくら新品でも、こんな風にバリがあったりするので
よく注意せねばなりません
慎重に修正しました

Img_20170118_135830_20170118190641

ピストンピンクリップを用意、左側に最初に着けときます
昔、ミニバイクでこのクリップが外れてピストンとシリンダーの間に挟まって
焼きついて転んだ事があるので手で確実に装着します

Img_20170118_143602_20170118190657

ピストンリングは昨年交換したので再使用

Img_20170118_143555_20170118190647

ベースガスケットはデトネの出るFバンク側のみ
0.6ミリにして少し圧縮比を下げる事に

Img_20170118_143545_20170118190700

ここまで準備してタイムアウト
またまた、続きます。















« ちょっと安心した? | トップページ | やっぱ投入、その2 »

NSR250R」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592402/64779998

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱ投入:

« ちょっと安心した? | トップページ | やっぱ投入、その2 »