フォト
無料ブログはココログ

じんさん

« やっぱ投入 | トップページ | ついに初始動。。ですが »

2017年1月25日 (水)

やっぱ投入、その2

先週の、お宝?ピストンの投入の続きです

Img_20170119_091523_20170125191153

さっそくピストンをセット
廻りに2ストオイルを塗ってシリンダーを仮組み

Img_20170119_091533_20170125191143

まぁ、気分的なコトかもしれませんが
何回かキックして芯出ししてから数回に分けてシリンダーナットを
トルクレンチで締め込み

Img_20170119_091600_20170125191147

続いてヘットを準備、締め方は精度を上げたいので
一応スタットボルトのネジ山は確認済み、ナットは何個か新品に
交換しました
毎度の事ながらヘットには位置決めのノックピンが無いので
いくらか遊びがある分組付けに迷います

Img_20170119_094520_20170125191150

今回はストック品のヘットガスケットを投入
純正品ですが現行品とは出身地が違います
あとは雰囲気が違う??

Img_20170125_181732_20170125190612

あとはRCバルブ廻り、ホース類、先日塗装したチャンバーなどを
組付け

Img_20170125_181747_20170125190618

チャンバースプリングは折れる事もあるのでワイヤリングも
あらためて見るとチャンバーのフランジ廻りの加工精度や
アルマイト処理されている所など流石のメーカー品質だなぁと
アンダーカウルをざくざく切ってまで取り付ける価値が
あるってモンです。。。と、自分に言いきかせる(^^;)

Img_20170125_181804_20170125190615

Img_20170125_181829_20170125190621

こうなると3層ラジエターでもあると、もっとレーシーな感じに
なりそうですが、あったらあったで色々加工が必要になるし
ノーマルで事足りてるので、今年も性能の良いクーラントで
対応ですな
来週あたりエンジンかけれるかな?また続きます。



« やっぱ投入 | トップページ | ついに初始動。。ですが »

NSR250R」カテゴリの記事

コメント

やってますね~
私は寒くてニートです(笑)今年も気分良くいきたいですね
私もたまにエンジン掛けてあげなきゃ

Takeさん
おつかれ様です、自分の中では忘れていた存在のNSRですが
何でかここ数年ハマりまくりです Takeさんのせいです(笑)
なんて。。今年も楽しくいきましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592402/64809044

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱ投入、その2:

« やっぱ投入 | トップページ | ついに初始動。。ですが »