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じんさん

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2017年2月

2017年2月22日 (水)

お疲れした。

去年の秋から放置状態だったVTR号
そろそろ春に向けてのお手入れ開始ですって大した事では
無いんですが

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今回はバッテリーを交換する事に

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このバッテリーは車両を中古で入手した時も状態が良かったので
充電だけして納車してもらったモノなので、少なくとも10年は経過
しています

バイク自体、キャブ車のアナログ仕様な為か
シーズン始めにチョイ充電さえすれば難なく使えてましたが
さすがに10年ものでは電装系に負担がかかるなと思いましてハイ

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超激安のモノからスタンダードなモノなど色々ありますが
その中間位を狙いました

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液入れして準備している間にちょっと小細工?
余ってたチューブを端子の所にかましておきます
脱着の時のナット紛失防止です

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バッテリーを交換して暖機後エンジンオイル交換も

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使用したのは最近のお気に入りのelfです
いままで半化学合成タイプしか使ってなかったので
初の100%、楽しみです

その他チェーン廻りもろもろメンテしました
あとは暖かくなるのを待つばかり、もうチョイ。




2017年2月15日 (水)

なんとなく

今日は以前から妄想?していたサイドカウルステーを工作してみる事に

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アルミの丸パイプを使ってレーサーっぽく差し込み式にしたく
純正ステーと同じ長さにカット、端をバイスで潰して穴あけ

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ジャーンw

ビスと差し込みのパーツはミニバイクか何かのHRCパーツを
見付けてかなり前に買ってあって、いつかは作ってみようと
思ってました

製品として売ってるモノはかなり良い値段します
自分で作れば全部で2千円かからない位かな
ちなみにアルミパイプは1mで500円位

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こんな感じ

元々NSRは右側全面クイックファスナーでアンダーの脱着はカンタンなんですが
チャンバーに合わせてカットしたりヒートガンで曲げたりしたものだから
ちょっと脱着がメンドくなってました

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これだと、差し込んで仮止めして他を締め付けられるので
少しはラクかな?って言うより簡単に安価でレーシィな
雰囲気になるので暇な人はやってみる価値ありです。





2017年2月10日 (金)

てら

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てらっ!

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ちょっと左側しり下がりになっちゃったw まっ、いーか。





2017年2月 8日 (水)

やれやれ

先週のエンジン始動で発覚したフロントヘットからの水漏れ
対処すべく早速部品調達

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もちろん新品はとっくの昔に廃番なので中古部品です
'88 SP用との事ですが、実際はわかりません
'89用でない事は確かです

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オリジナル(左)と比較すると上面の-マークみたいのが
ないのですが他に違いはないみたい、誰か判る方いませんかぁ~?

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燃焼室やヘット面も研磨した痕跡もなく問題ありません

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クーラントが無駄にならない様?ホースをバイスプライヤーで
クランプしてヘット外し、シリンダーの面はまったく問題なし

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水漏れの原因はヘットの割れとかではなく

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キズの修正がまずかったか、ヘット面の歪みでした
最近少し老眼ぎみなのか?こんな事に気がつかないとは
ちとショックですわw

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問題無く組んで確認後少し暖気した所でギヤオイルを交換

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去年はそんなに乗っていないハズですがまっ黒です
サーキット走るのならマメに交換しなければですね

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カウルを着けてあらためて、この冬のいじり方終了

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ちょっとステッカー増やしてみました
早く暖かくならんかねぇ。



















2017年2月 1日 (水)

ついに初始動。。ですが

前回からの作業の続きです
ラジエター廻りの取り付けを

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今回から車体左側にあったラジエターリザーバータンクを外し
右側にキャッチタンクとしたので取り付けはラクチンです

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その外したリザーバータンクはサーモスタットケースのステーを
兼ねているので、アルミでチョイチョイとステーを制作
無くてもいいのだろうけどケースがコツコツとフレームに当たる
様だし、ケース廻りも廃番パーツなので保護のためですかね
ペラいので割れるかも。

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前から気になっていたelfのクーラントを用意
普段使いも出来ながら性能も良いらしいし値段も高くない

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なんだか飲めそうな色ですがw

そしていよいよ?

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