フォト
無料ブログはココログ

じんさん

« ついに初始動。。ですが | トップページ | てら »

2017年2月 8日 (水)

やれやれ

先週のエンジン始動で発覚したフロントヘットからの水漏れ
対処すべく早速部品調達

Img_20170208_113955_20170208162739

もちろん新品はとっくの昔に廃番なので中古部品です
'88 SP用との事ですが、実際はわかりません
'89用でない事は確かです

Img_20170208_122337_20170208162753

オリジナル(左)と比較すると上面の-マークみたいのが
ないのですが他に違いはないみたい、誰か判る方いませんかぁ~?

Img_20170208_113932_20170208162746

燃焼室やヘット面も研磨した痕跡もなく問題ありません

Img_20170208_122944_20170208162736

クーラントが無駄にならない様?ホースをバイスプライヤーで
クランプしてヘット外し、シリンダーの面はまったく問題なし

Img_20170208_122328_20170208162750

水漏れの原因はヘットの割れとかではなく

Img_20170208_122321_20170208162732

キズの修正がまずかったか、ヘット面の歪みでした
最近少し老眼ぎみなのか?こんな事に気がつかないとは
ちとショックですわw

Img_20170208_140005_20170208163003

問題無く組んで確認後少し暖気した所でギヤオイルを交換

Img_20170208_132929_20170208163009

去年はそんなに乗っていないハズですがまっ黒です
サーキット走るのならマメに交換しなければですね

Img_20170208_150651_20170208163236

カウルを着けてあらためて、この冬のいじり方終了

Img_20170208_150712_20170208163224
Img_20170208_150703_20170208163228
Img_20170208_150638_20170208163232
Img_20170208_150621_20170208163216
Img_20170208_150612_20170208162956
Img_20170208_150604_20170208163006

ちょっとステッカー増やしてみました
早く暖かくならんかねぇ。



















« ついに初始動。。ですが | トップページ | てら »

NSR250R」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
私も最近めっきり老眼の様で認めたくはないですが老いて来てます…(´Д`|||)
でも暖かくなり、走れば老眼を感じないとTAKEさんが言ってましたので早く暖かくなってほしいですね(^ω^)

のへさん
40代半ば近くから”まさか”と思ったらなるもんなんですね
メインジェットの数字なんてみえないもん
でも確かに走る分には問題ないですね、今年もおっちゃんパワー
全開?でイキましょう~

コンタクトレンズしながら走って、メンテナンスは老眼鏡の私ですが何か?
(笑)

Takeさん
安心しました^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592402/64868001

この記事へのトラックバック一覧です: やれやれ:

« ついに初始動。。ですが | トップページ | てら »