フォト
無料ブログはココログ

じんさん

« なんとなく | トップページ | ついに!? »

2017年2月22日 (水)

お疲れした。

去年の秋から放置状態だったVTR号
そろそろ春に向けてのお手入れ開始ですって大した事では
無いんですが

Img_20170222_093805_20170222131309

今回はバッテリーを交換する事に

Img_20170222_095645_20170222131315

このバッテリーは車両を中古で入手した時も状態が良かったので
充電だけして納車してもらったモノなので、少なくとも10年は経過
しています

バイク自体、キャブ車のアナログ仕様な為か
シーズン始めにチョイ充電さえすれば難なく使えてましたが
さすがに10年ものでは電装系に負担がかかるなと思いましてハイ

Img_20170222_094129_20170222131312

超激安のモノからスタンダードなモノなど色々ありますが
その中間位を狙いました

Img_20170222_095111_20170222131300

液入れして準備している間にちょっと小細工?
余ってたチューブを端子の所にかましておきます
脱着の時のナット紛失防止です

Img_20170222_122449_20170222131303

バッテリーを交換して暖機後エンジンオイル交換も

Img_20170222_114311_20170222131318

使用したのは最近のお気に入りのelfです
いままで半化学合成タイプしか使ってなかったので
初の100%、楽しみです

その他チェーン廻りもろもろメンテしました
あとは暖かくなるのを待つばかり、もうチョイ。




« なんとなく | トップページ | ついに!? »

VTR1000F」カテゴリの記事

コメント

どちらもマメに愛してますね~
tomさんは本妻も愛人も同じ日に抱ける性格なんですね(笑)

のへさん
片方だけになっちゃうと、もう片方が
スネちゃいますからね
でもホンネは若・・いや新しいのに乗ってみたい
気持ちもあります

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592402/64926314

この記事へのトラックバック一覧です: お疲れした。:

« なんとなく | トップページ | ついに!? »