フォト
無料ブログはココログ

じんさん

« てら | トップページ | お疲れした。 »

2017年2月15日 (水)

なんとなく

今日は以前から妄想?していたサイドカウルステーを工作してみる事に

Img_20170215_165244_20170215192709

アルミの丸パイプを使ってレーサーっぽく差し込み式にしたく
純正ステーと同じ長さにカット、端をバイスで潰して穴あけ

Img_20170215_181939_20170215192725

ジャーンw

ビスと差し込みのパーツはミニバイクか何かのHRCパーツを
見付けてかなり前に買ってあって、いつかは作ってみようと
思ってました

製品として売ってるモノはかなり良い値段します
自分で作れば全部で2千円かからない位かな
ちなみにアルミパイプは1mで500円位

Img_20170215_184839_20170215192706

Img_20170215_184801_20170215192713

Img_20170215_185041_20170215192715

こんな感じ

元々NSRは右側全面クイックファスナーでアンダーの脱着はカンタンなんですが
チャンバーに合わせてカットしたりヒートガンで曲げたりしたものだから
ちょっと脱着がメンドくなってました

Img_20170215_184817_20170215192718

これだと、差し込んで仮止めして他を締め付けられるので
少しはラクかな?って言うより簡単に安価でレーシィな
雰囲気になるので暇な人はやってみる価値ありです。





« てら | トップページ | お疲れした。 »

NSR250R」カテゴリの記事

コメント

私もカッティングシートでシコシコとステッカーを偽造してました(笑)
やりたい(やらないといけない)作業はたまってるんですがこの寒空の下では腰が上がりません(>_<)

のへさん
のへさんのシコシコ作品どんなのか楽しみです
レース近いですからね、頑張って腰アゲましょ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592402/64898174

この記事へのトラックバック一覧です: なんとなく:

« てら | トップページ | お疲れした。 »