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じんさん

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2017年3月

2017年3月22日 (水)

初ツーは又もや。

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今日は、女川までツーリングで今期初乗りです

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ここ何年か初乗りはリーダーのCRM50改含め
みなさんセカンドいやサード?マシンで、まずは・・と言った感じで
シーズンインです

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天気はバッチリだったんですが風が強めで
まだ冷たい、厚着してきて正解でしたわ

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お昼は女川の商店街で半焼肉丼と半ラーメンのセットで
私、4X歳ですがまだイケるボリュームでした

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腹ごなし?でちょっと道路向いの土手を登るリーダー

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林道の入り口なんだそうで、私も続くが

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前日が雨だった事をすっかり忘れていて
どうもリヤから道路側へ滑り落ちそうなんで
ちょっと登って断念

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帰途、久しぶりにサンファンパークに立ち寄る

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往復180kmほどの距離でしたが
コーナーも気持ち良く、なかなか楽しいシーズンインでした













2017年3月15日 (水)

パット

VTR号用にブレーキパットを購入

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RKのUAです、レースにも使えるMAは
NSRで使ってて凄く調子が良い感じなので同じシリーズの
ストリート用を選択

今、VTR号に使っているパットは頂きモノで
元はレース車両のMC21から外したキャリパーに
着いていたヤツです
NSRもVTRも同じニッシンの異型4ポットキャリパーで
同じパットが使えるんです、余談ですがRC30やRC45も共通
で昔はコレの純正品に交換がブレーキチューンの定番でした
今も部品出るのかなぁ

話を戻して今使ってるパット
これがメチャシビアで温まるまで効かない
ツーリングユースでは常に不安要素だったんですが
ローターへの攻撃力は抜群な割にパットは減らないので
交換の機会を逃していました

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ローターの残厚を計ってみると、まだセーフ
ダメだと5,6マンは飛んでいくw良かった~

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外したパット、調べたらバリバリのカーボンメタルRacingパット
だったみたい

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ピンは磨いて某W社のケミカルを擦り込んで
キャリパーも清掃とピストン揉みだしして

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パット交換完了
ちょっと動かしてみると、馴染み前ですがタッチが全然違う感じ
で最初から効く感じ、やっぱストリートにはストリート用なんですねぇ




2017年3月 9日 (木)

こっちも

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ここ数年(数十年?)年に2、3度しか乗らないXR号ですが
毎年この時期のルーティンなってる”お目覚め”の為チョイお手入れ

キャブのドレンから溜まっていたガソリンを抜いてから
エンジン始動を確認、出てきたガソリンみると少し変色した感じ
本当はそろそろキャブもバラして手入れしてあげないと、なんですが
コヤツはかなり面倒なのでまた今度ですって言ってもう何年かww
でもそんなんで元気に始動するこのエンジンは凄いです

まず、ヘットライトのLo側が点かなかくなっていたのを修理
これは電球の接点不良でした

次にハンドルグリップ

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かなりお疲れな状態で、しかも縮んでます
スロットル側も同じ感じ、しかもスットルの戻りも渋い状態

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なのでスットルドラムの古いグリスを清掃、樹脂のガイドのバリを
気持ちなだらかに、とくにこの古いグリスってのが操作系などに
悪さをして不具合をおこしがち、古い車両は清掃して再給油が大事
って事が最近学んだ事w

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おNEWのグリップとスロットルチューブにお取り換え

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サクッと?交換して

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ワイヤリングで完成

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後は、ひたすらナイロンブラシでチェーン清掃と調整・給油
してたら腰にキタので終了

こんなんですが一応準備OKです、出番は5月連休かな。




2017年3月 2日 (木)

ついに!?

私の使っているオンボードカメラなんですが、昨年の始めから調子が悪く
時々動作が止まってしまい、こ、これはと言う時に映ってなかった事が
たびたびありました

なので

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ついに、あのGo・・・?

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ではありませんw

試しに使ってみてもいいかな
と思える位の驚きの低コストなので思わずポチりました
ちょっと写してみましたが、メニューのおかしな日本語表示を
除けば普通に使えそうな感じ、はたして。。

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