フォト
無料ブログはココログ

じんさん

« ついに!? | トップページ | パット »

2017年3月 9日 (木)

こっちも

Img_20170309_131748_20170309185206

ここ数年(数十年?)年に2、3度しか乗らないXR号ですが
毎年この時期のルーティンなってる”お目覚め”の為チョイお手入れ

キャブのドレンから溜まっていたガソリンを抜いてから
エンジン始動を確認、出てきたガソリンみると少し変色した感じ
本当はそろそろキャブもバラして手入れしてあげないと、なんですが
コヤツはかなり面倒なのでまた今度ですって言ってもう何年かww
でもそんなんで元気に始動するこのエンジンは凄いです

まず、ヘットライトのLo側が点かなかくなっていたのを修理
これは電球の接点不良でした

次にハンドルグリップ

Img_20170309_131804_20170309185212

かなりお疲れな状態で、しかも縮んでます
スロットル側も同じ感じ、しかもスットルの戻りも渋い状態

Img_20170309_134907_20170309185218

なのでスットルドラムの古いグリスを清掃、樹脂のガイドのバリを
気持ちなだらかに、とくにこの古いグリスってのが操作系などに
悪さをして不具合をおこしがち、古い車両は清掃して再給油が大事
って事が最近学んだ事w

Img_20170309_141842_20170309185356

おNEWのグリップとスロットルチューブにお取り換え

Img_20170309_170536_20170309185406

サクッと?交換して

Img_20170309_175903_20170309185400

ワイヤリングで完成

Img_20170309_170541_20170309185343

後は、ひたすらナイロンブラシでチェーン清掃と調整・給油
してたら腰にキタので終了

こんなんですが一応準備OKです、出番は5月連休かな。




« ついに!? | トップページ | パット »

XR250」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592402/64992523

この記事へのトラックバック一覧です: こっちも:

« ついに!? | トップページ | パット »