フォト
無料ブログはココログ

じんさん

« こっちも | トップページ | 初ツーは又もや。 »

2017年3月15日 (水)

パット

VTR号用にブレーキパットを購入

Img_20170315_122049_20170315190331

RKのUAです、レースにも使えるMAは
NSRで使ってて凄く調子が良い感じなので同じシリーズの
ストリート用を選択

今、VTR号に使っているパットは頂きモノで
元はレース車両のMC21から外したキャリパーに
着いていたヤツです
NSRもVTRも同じニッシンの異型4ポットキャリパーで
同じパットが使えるんです、余談ですがRC30やRC45も共通
で昔はコレの純正品に交換がブレーキチューンの定番でした
今も部品出るのかなぁ

話を戻して今使ってるパット
これがメチャシビアで温まるまで効かない
ツーリングユースでは常に不安要素だったんですが
ローターへの攻撃力は抜群な割にパットは減らないので
交換の機会を逃していました

Img_20170315_160403_20170315190334

ローターの残厚を計ってみると、まだセーフ
ダメだと5,6マンは飛んでいくw良かった~

Img_20170315_160428_20170315190337

外したパット、調べたらバリバリのカーボンメタルRacingパット
だったみたい

Img_20170315_164924_20170315190328

ピンは磨いて某W社のケミカルを擦り込んで
キャリパーも清掃とピストン揉みだしして

Img_20170315_171316_20170315190322

パット交換完了
ちょっと動かしてみると、馴染み前ですがタッチが全然違う感じ
で最初から効く感じ、やっぱストリートにはストリート用なんですねぇ




« こっちも | トップページ | 初ツーは又もや。 »

VTR1000F」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592402/65019601

この記事へのトラックバック一覧です: パット:

« こっちも | トップページ | 初ツーは又もや。 »