フォト
無料ブログはココログ

じんさん

« GW、その2 | トップページ | 新?装備 »

2017年5月11日 (木)

消耗品など

Img_20170501_181315_20170501192226

いつも使用しているレース用混合2ストオイルのストックがなくなったので
注文しました、普段たのんでいる大手バイク用品通販ショップでの
取り扱いが何故か終了してしまったので、今回は直接メーカーに
注文してみました、キャンペーンでステッカーが付いてきたり
担当の方から直筆のメッセージが入ってたり、こう言うのは嬉しいですね

モノは実績もありますし、ちゃんと推奨の混合比も明記されてますので
サーキットユースなら安心して使用できます

Img_20170501_181325_20170501192229

そして今回はフォークオイルも注文してみました
チャタリングが出にくいそうです
88’NSRは昔から攻めるとチャタリングが出やすく
乗り方を加減して走らないと、なんてよく言われますが
私的には今時のタイヤが良いのか鈍感なのか
さして気にならないんですが、ハンドリングが安定
してくれるのは有難いです

まっ、これは後日交換するとして(暫く走る機会がないので)
今日はリヤブレーキホースをメッシュ化

Img_20170510_154839_20170510221750


むかーし昔にNSR50に着けてた、元はMC16用の多分HRC製
当然50は前シングルブレーキなんで片方保管してたヤツ
リヤにメッシュなんて必要ないと思ってたんですが
だんだんヤル事なくなって来たし、合いそうなんで。

あと消耗品って事でVTR号のプラグ交換
連休中に買ってたイリジウムプラグへ

Img_20170503_153434_20170510221753

Img_20170503_155811_20170510221755

Img_20170503_155148_20170510221805

そういやVTR1000Fのプラグってどうなんだろうと思い調べて見ると
12000km毎交換なんだって、ノーマルは白金電極なんで
車と同じ100000km毎交換と思ってました

さて、暫くロードバイク乗ってないし来週あたり天気よければ
出かけたいですね。





« GW、その2 | トップページ | 新?装備 »

日常」カテゴリの記事

コメント

楽しそうですね~
昔を思い出します(笑)今回はだれも怪我無く良かったですね~

Takeさん
お疲れ様です、昔はオフロード人口多かったですね
思えばウチのXR号の納車の時TakeさんのコンペXRに
乗っけてってもらったんだっけ
今回は道すがらの祠にお参りしたのが効いたのか
無事でした

お勧めしたヒロコーを使っていただきうれしく思います。
( ̄ー ̄)ニヤリ

じんさん
そうですね、教えてもらわなければ出会えなかったかも
2スト車にとってオイル選びは重要なんで
これだと安心して使えるんで助かってます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592402/65263479

この記事へのトラックバック一覧です: 消耗品など:

« GW、その2 | トップページ | 新?装備 »