フォト
無料ブログはココログ

じんさん

« 88.5’? | トップページ | GW »

2017年5月 2日 (火)

22年にして。。

Img_20170501_152416_20170501192231

たとえば、数年動かさなくても、バッテリーと燃料が大丈夫なら、ちゃんと
エンジンがかかってしまう丈夫なXR号なんですが

最近ていうか、ここ2、3年?暖機後でも時々エンストするし
アクセルの戻りもなんぼワイヤーに給油してもかわらず悪いので
これはキャブに違いないと思いつつそのままにしてましたが
意を決して?

Img_20170501_152358_20170501192217

気持よくキャブを外すにはリヤサスまで外さねばならん様ですが
エアクリボックスごとシートフレームをずらしてしまえば
さほど難しくはありませんでした。。と言っておいて
この工具の散らかり様は?

Img_20170501_152413_20170501192220

まあ、CVキャブ1個だけだしね、22年乗って初めて外しました
んで、バラしてみたけれど中は全く問題なし一応エアブローしました

安心した様な、がっかりした様な
でも、多分直りました、よく観察するとスロットルドラムっていうか
ワイヤーの巻き取る所にドロだかグリスだかが固まって
溝が塞がってる状態でした、清掃すると少なくとも
スロットルの戻りは直りました

ついでにリヤサスのプリロードも少し調整
これもバラさないと中々アクセスしにくい所なんで
動かした事ないです

さて、明日は恒例の林道ツーなんで
楽しみです

« 88.5’? | トップページ | GW »

XR250」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592402/65227484

この記事へのトラックバック一覧です: 22年にして。。:

« 88.5’? | トップページ | GW »