フォト
無料ブログはココログ

じんさん

« いまさらですが | トップページ | もてぎ »

2017年6月13日 (火)

そこは削らなくても

Img_20170607_163814_20170612231226

Img_20170607_163830_20170612231223

先週、リヤサス交換して、外していたシートカウルを装着しました
4ケ所ビス留めなんですが、ビスのプラスネジの溝がだいぶこぼれて
きていたので注文してみました、ついでに左のサイドカウルのビスが
一つなくしてしまって別のを加工して代用していたんでコレも注文

Img_20170609_203056_20170612163320

シートカウルのビス、右が元ので左が新品
だろうなとは思いましたがメッキじゃなくなっています
べつにメッキがいいと言う訳ではないんですが
ちょっと光る程度に磨いただけって感じ

Img_20170609_203034_20170612163311

サイドカウルのは、話には聞いてましたが
部番統合の末にマイナスネジになってました

Img_20170609_203017_20170612163314

カサの厚みがあって、カドがたっている
オリジナルはメッキされてる分適度な丸みがあります
ここは直接カウルと接触する部分なのでキズがつきそう

コストダウンなんだろうけど、カウル外すのに
プラスドライバーのみって訳にはいかなくなったのは
どうなんでしょうねぇ、マイナスドライバーだと横にズレちゃうのでは

Img_20170609_204420_20170612163302

でもまぁ、ホムセンのネジよりはマシなので良しとします。


« いまさらですが | トップページ | もてぎ »

NSR250R」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592402/65404309

この記事へのトラックバック一覧です: そこは削らなくても:

« いまさらですが | トップページ | もてぎ »