フォト
無料ブログはココログ

じんさん

« NSR本 | トップページ | そこは削らなくても »

2017年6月 6日 (火)

いまさらですが

丁度1年前、NSR号に導入したYSS製リヤサスペンション用の
バネレートを変更したく注文していた部品ががやっと到着

Img_20170531_173649_20170531215705

メーカーに在庫が無く、2ケ月かかりました
115N/mm→135N/mmですから、約11kgから13kg位にレートUPです
停車状態でザグを測定して良い位のプリロードで使ってて
コーナー立上りフル加速する所で多少フワフワ感が出てまして
しかもストロークセンサーは目一杯と言うか底までいってた感じ
まぁ、そんなもんなんだろと暫く使ってたんですけどね

試しに底突きしない程度にプリロードをかけると
ガチガチで動かないサスになっちゃう
調べると11kgでは純正スプリングより柔らかいらしい
それではwって言う事で、いまさらながらセッティングです

Img_20170606_091616_20170606195012

Img_20170606_172222_20170606195015

それで、休日の今日は朝からリヤサスを外し取り出したまでは
良かったんですが、スプリングコンプレッサーが要ると言うのを
忘れてまして、調べると工具屋さんで安いのがあるみたいなので
後で買いに行く事にして

ちょっと近場?の蔵王までコーヒーブレイクのお誘いを受けてたので
VTR号で出動

Img_20170606_124803_20170606195031

Img_20170606_115339_20170606195018

遠刈田の蔵王チーズ前の喫茶店でコーヒーとチーズケーキ
いただいていてきました

自宅に戻ってから工具を買いに行って作業再開

Img_20170606_172329_20170606195021

Img_20170606_174202_2017060619500_2

Img_20170606_175211_20170606195025

Img_20170606_191506_20170606195028

組付けて接地させてみました、アジャスターを
外す時の硬さと同じくらいの力が掛る所まで締め込んだ状態で
押してみると適度な硬さもあるのにガチガチじゃなく
良い感じです、後は走ってみてですね












« NSR本 | トップページ | そこは削らなくても »

NSR250R」カテゴリの記事

コメント

コーヒーお誘いありがとう御座いました。翌日ソロで七北田ダム→△揚げ→秋保大滝→釜房ダムを駆け巡って帰宅。慣らしを終えてE/GOIL交換も完了!そろそろブン回しますよ〜(^^) 無事に回るE/Gに仕上がったか心配です…

haru@祝、慣らし完了 様
いえいえ、お付き合いありがとうございました
しかし翌日も仙台近郊鉄板お散歩コースに
でられたとは、まるで十代の頃の様( ^ω^ )
今になってみると、また新鮮なんなんだよなぁ
バイクって
解き放たれたマシン、足がイイから
回して走ったら相当面白そう

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592402/65379323

この記事へのトラックバック一覧です: いまさらですが:

« NSR本 | トップページ | そこは削らなくても »