フォト
無料ブログはココログ

じんさん

« 思わず。 | トップページ | いまさらですが »

2017年6月 1日 (木)

NSR本

少し経ってしまいましたが、先月買ったNSR本の1つ

Img_20170530_014014_20170531215711

NSR本はよく買うのですが、買って満足してしまってロクに
読まないのが多い気がするんですが、表紙がテラブルーで
しかも’88特集とあっては即レジでした

私的にはココ数年のNSR本の中で2番目くらいに
面白い内容な感じ

中でも見入ってしまったのが当時のカタログ

Img_20170530_014217_20170531215714

Img_20170530_014231_20170531215708

Img_20170601_003944_20170601004220

当時、高校3年だった私も新車で買う前に穴があくほど
ながめた記憶がありますが
コレ乗れんのか?と不安になるほど過激さ満点の
カタログでした
案の定まともに乗れず、納車1週間でクネクネ道で
フロントからコケて2週間で峠の下りコーナーでオーバーラン
してガードレールの下に挟まると言うww

コレの乗り方はコーナーに突っ込む時ガツンと
ブレーキして同時にシフトダウン、その時オーバーアクションぎみ
にアクセルを煽りクラッチを繋ぐタイミングでマシンを
ペタッと寝かして向きが変わり始めたらグイ~っとアクセルをあてる
それをトラクションと言うのか知らないけれど
これをやると面白いほど曲がるし、こんな感じで走らないと
怖くて走れない。。と気が付くまで随分かかった様な

ただし、タイヤがタレてくるとハイサイドを食らって飛べます
今時のタイヤだとそんな事無い気がしますが。



« 思わず。 | トップページ | いまさらですが »

NSR250R」カテゴリの記事

コメント

tomさんの本みたいじゃないですか‼
昔のバイク雑誌って今見てもワクワクしますよね~。
あの頃は雑誌の情報を全て鵜呑みに出来てた純粋な自分が別人の様です(笑)

のへさん
このテラの車両の外観コンデションは
正直「勝つた!」と思った幸せな自分ですw
純粋さは無くなって来ますね
いや、違う見方が出来る大人になった
と思いたいです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592402/65354161

この記事へのトラックバック一覧です: NSR本:

« 思わず。 | トップページ | いまさらですが »