フォト
無料ブログはココログ

じんさん

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

2017年7月26日 (水)

今月のショートツー

今日は梅雨の晴れ間と言うのか朝から快晴sun
最近、いつものメンバーのリーダー&Fちゃんがリサーチしてきた
栗駒の須川高原に向かう途中の342号線から奥州市の
胆沢ダムに抜ける新しく出来た道路がヤバイ?って言う事で
ショートツーに行って来ました~

2017072601_2

Imga0254

途中までは我々にとってお馴染みのルートなんですが
この新しい道、”栗駒焼石ほっとライン”と言うらしいですが
どこかの高原道路の様に緩やかな
ワインディングが10数キロ続くヤバ・・いや気持ちの良い道でした

Imga0256

Imga0258

Imga0257

ほぼゴール地点?のダムの展望広場
攻める感じでは無いですが
風になってみたい人には是非お勧めです(笑)

Imga0262

Imga0260

Imga0263

Imga0264

お昼は水沢の町の方へ向って

Imga0247

Img_20170726_125345_20170726211824

ナポリカツを注文、味も量も大満足なお店です
先々週も来て大盛りカツカレーを食したのは気のせいかなw

Img_20170726_144304_20170726211827

帰りは道の駅厳美渓で眠気を覚ましつつ
一関インター入り口で解散
仙台から往復260キロ位だからショートツーって言える距離かな?
まぁ、ほど良い感じでした。








2017年7月24日 (月)

夏場所に向けて

先日の走行会で上手く乗れなかったNSR号
私自身のヘタレ具合もありましたが(・・と言うかホボw)
セットをイジリすぎたのもあった様なので
とりあえず1丁ショートにしたリヤスプロケを元に戻しました

Img_20170718_145259_20170724180201

たかが1丁ですが、パワーを使いきる2スト250ではかなり重要
まずシフトポイントが随分変化するのでリズムが大分変わります
ちょっと思う所があっての変更だったのですが
前後足まわり、キャブセットと変えたのにファイナルレシオも
弄っちゃうと解りにくいのです

と言いつつタイヤもポチっちゃいました
α13SPももう少し履けそう?ですが
変に不安を抱えて走ると楽しくないんですよね

Img_20170724_075524_20170724180212


Img_20170724_075503_20170724180208

これで8月2日の走行会で慣らして
夏の2FUNに臨みたいと思います

フロントフォークのステッカーのメーカーと違う?
気のせいです

2017年7月14日 (金)

なんだかなぁ

Imga0249

Img_20170712_075948_20170713215619

SUGOのショップ走行会に行ってきますたpaper
前回は雨で不発でしたので、まともに走るのは4月の2C走行以来です

大方の天気予報ではこの日だけ曇りのち雨予報だったのですが
またかよぉwの思いが通じたのか雨にはほとんどあたりませんでした
ほとんどですw朝ゲートに並んでた時にポチッと来たのは気のせいです

まぁ、それはイイとして走りは自分でもびっくりする位乗れませんでした
ラップタイムなんていくら頑張っても3年前、いやもっと前のタイムしか
出ずw

4月から、乗り方でちょっと違った方向性を試してたのもあるんですが
それに合わせてキャブセットとファイナルを2年前使用に戻したのが
マズかったのか、走行の期間があいたせいか、はたまた本人の運動不足
なのか、とにかくタイミングが合わずでした

ちょっとショボくれてたのですが
お仲間のTakeさんがブログに画像をUPしてくれたので
ちょっと元気が出ました

20170712os02

おNEWツナギ思ったほど悪くない?単純なんです頭の中2ストですから俺。。

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »