フォト
無料ブログはココログ

じんさん

« 2017年7月 | トップページ

2017年8月

2017年8月13日 (日)

菅生へ観戦

今日は菅生ロードレースを観戦に行って来ましたpaper

サーキットのお仲間が多数
サウンドクラスに出場、盛り上がっておりました

Imga0983

Imga0984

中でも19番ピットのお3方は同じF600クラス

Imga0985

何でか会社の後輩様を ちょこっとお手伝い

Imga0986

堂々総合2番グリットスタートです

この後、デジカメを落っことして壊してしまい
走行の様子やら表彰式など撮れなかったんですが
19番ピットの3人ともお立ち台!おめでとうございますshine

あと今回、私的に観たかったのがCBRドリームカップのRR

2017081301

いや~コーナー速い!SPコーナーインからアウトまで寝かしっぱなしでしたよ
オッサンのお遊びには高級品ですが何時かは欲しいマシンだなぁとあらためて
思いました


2017年8月12日 (土)

いつもの林ツー 2017 夏

またまた恒例の林道を走りに、これまたお馴染みの
岩手県宮古市郊外のレジャー施設に前の晩に集合し
朝から出発です

Img_20170811_063929_20170812165126

Imga0929

Imga0932

Imga0934

何時もは、ここをベースに周辺や岩泉方面の林道を
走っているのですが、去年の台風での被災であちこち林道に
入れなくなっていまして

5月に来た時に行ってない早池峰山周辺の方に行ってみるが

Imga0939

Imga0938

林道の入り口の橋の所でアウトw
この辺の川まで相当氾濫したんですね

気を取り直して106号線を盛岡方面に戻り、区界~岩洞湖辺りの林道を
走る事になりました、私は初の道ですがコレが又走り易く面白かった

Img_20170811_110730_20170812165119

天気も一時的でありますが晴れて来ました

Imga0947


Imga0948

Imga0956

Imga0952

山の中の廃駅、JR山田線おおしだ駅跡に立ち寄る

Imga0954

Imga0951

線路は続くよどこまでも♪

Imga0949

sign03・・・
バチ当たりますよFちゃんsweat02

Imga0960

Imga0965

ベースに戻る頃には降水確率通り天候が崩れてきました

Imga0968

こうして1日目が終了し車中泊
いつもは翌日も走るのですが、天気予報通り
昨夜からの雨がやまず降水確率終日90%

なので朝から撤収作業

Imga0972

その帰りの高速で私のトランポに異変
かなりな振動、どんどん酷くなる様で慌てて近くのPAから
一般道へ降りて走行して、ふとバックミラーに目をやると

右リヤタイヤがブレブレになってる??

降りてみるとタイヤの接地面が膨らんで一部
テンポラリタイヤの様にまるく膨らんでいました

お盆で混んでる道の駅の駐車場で
タイヤ交換

Img_20170812_132340_20170812165124

Img_20170812_132326_20170812165116

これは完全に中のコードが切れている
溝が減っていたのは解ってたのですが、減っているという事は
薄い靴底で走る様なモノなのでこうなったんだろうなぁ
アブなかった

近くに居た警備員さんの目がテンになってたのが印象的でした
だって交換している間、トランポから空気入れやら、デジタルゲージ
あげくトルクレンチまで出して来て作業してたんですから

後日に2FUNを控えてるんでトランポ壊れてなくてよかったです
そういえば高速のる前にでっかいカラスが飛んで来たり
途中でリヤタイヤがバーストして路肩に停まっている車両を
見かけたり、アレは予兆だったのかも?















2017年8月 4日 (金)

8月2日ショップ走行会

8月2日は今年3度目(実質2度目)のSUGOのショップ走行会
前日に先週届いたタイヤの組み込み

Img_20170801_101907_20170802213558

前回はドライでの走行にも関わらず、ちょっとショックな位の
ラップタイムでしか走れず、何でかなぁと
色々考えを巡らせてました

4月の今年初走行の時は、普段のタイム位は出て来つつ
あったんですが、その時の最後のラップの3コーナー寝かし込みで
滑ってコケそうになったのがトラウマになってるもあるみたいです
キャブセット何かもあると思うのですが、まずは不安を解消と
思ってのタイヤ交換でしたって、初めて履くタイヤでどうなのよ?
不安もありますがw

で迎えた当日

Img_20170802_135027_20170802213609

朝イチこそ曇ってポッツラ雨もちょっと降りましたが
気温もちょうど良くグットコンデション

3本フルで走れましたが、どう頑張ってもベストの6秒落ちdown
タイヤは最初の3周こそはゆっくり廻ってましたが
その後ガッチリとアクセルを開けても何だコレは?
と言う位の食い付き感です

どうも各コーナーで減速しすぎちゃってる感が
計測してもらっている最高速もイマイチ

まあしょうがないので次回は4月のキャブセットに
戻して、こう言うのも楽しみと思ってジックリ行こうかと

って次は夏の2FUNじゃんwヤバイ。。。




« 2017年7月 | トップページ