フォト
無料ブログはココログ

じんさん

住まい・インテリア

2013年2月20日 (水)

バイクガレージ

Web4040夢のマイガレージsign01

とはいえ・・イナババイク保管庫ですがW

VTR号が増えてから、軒下保管だと何かと不

便だし、昼間で天気が良い時しかいじれないし

でガレージ欲しいなあ・と

でも一馬力のわが家の収入では予算もなし・・

自分で作っかな!と思いあれこれ調べても

結局、道具も揃えたり材料揃えたりと大変だし

ネットでDIYのブログ観てまわっても あれどうみても、どっかでプロが入ってて良いことしか

書いてない様な感じだし・・そんなある日、生保の切り替えでちょっとdollarが入る事に

「アンタが作るとテキトーだし、風吹いて崩れたら恥ずかしいからちゃんとしたのにしてW」

と奥さまの後押しがあり、やっぱりイナバ、100人乗っても大丈夫!?に決めた。

Web3952


ついでに水たまりになやんでた駐車スペースに砂利も轢く

事にした

最初、県内の業者さんをネットで見積もりを依頼したが

どうもメールのやり取りがうまくいかない、思ったより高い

次に、近くの老舗ホームセンターに相談したら、すごく対応が良く「そんなにかからないですよ」とすぐ見積もってくれて、その場で契約

後日、施工業者さんたちが下見に来た「ちょっと見シルバー人材?」みたいな印象だったけど・・・

Web0051

出来栄えは、すごく丁寧で、床のコンクリに滑り止め加工までしてくれました

担当の「ウデの良い職人が行きますから」は本当でしたup

今じゃ、バイク3台と借り物スクーター1台入って、椅子や作業台などすっかり自分の城

あの時「自転車なんかもしまえる様にしなよっ」って誰か言ってた様な・・・・