フォト
無料ブログはココログ

じんさん

旅行・地域

2013年11月 6日 (水)

たぶん今年ラストかな。

”ちょっと、おソバ食べに行かない?”
と、2・3日前にリーダーO氏から連絡があり
先週に続き、VTR号で出動!
Imga0819

先週の乗ったまんまなので、起きたら、ちょっと磨いて・・
と思ったけど、この頃めっきり寒くなってきたので、ギリで起きて出発。

Imga0821

東北道に乗って、30分?位で集合場所の「いつものトコ」
今回は、同じ会社の「ビキニカウルお3人衆」も参加

今回はお馴染、山形の「七兵衛」さんなので
西へ鍋越峠越えて、感覚的にはスグの距離。

Imga0824

薬莱山の産直で休憩
今回は大勢ですね~
”伝説のバイク乗り?”F先生のピカピカ748も登場されて
全部で10台
遠足とおぼしき小学生達に”暴走族のオジちゃん”呼ばわりか・・

Kimg0263

そして「七兵衛」さん
さぁ、僕は何杯食べたんでしょーか?

Kimg0265

お店を出て、ふと観ると、いい景色と天気
紅葉いい感じ、走ってる時は夢中なんで気がつかなかったが・・

もうちょっとすれば、雪の季節
多分、このツーで今年はシメかな。




2013年9月13日 (金)

いつものつーりんぐ

9月11日、今回の「いつもの仲間とのツーリング」は
気仙沼の、あの船を見ておきたい!と言う事になり
集合は、4月以来の石巻は河北町の「上品の郷」へ
Imga0736

いつもの勝手が違うので10分ほど遅刻。。
三陸道等使いながら北上、お昼頃には・・

Imga0746

目的地の気仙沼へ、311で打上げられた「共徳丸」です

Imga0748

震災遺構で保存か、解体か議論になったそうですが
船体はソックリしているので、勿体ない気がしますね。

Imga0747

解体工事が始まったので、平日でも賑わってましたよ
向かいの仮設コンビニも繁盛してました。

Imga0750

陸前高田に移動してお昼、この仮設店舗のお店
看板メニューの坦々麺美味かったっス。

Imga0755

そして、西へ移動して、4月にも来た室根山を下り
「からあげ家」さんでジューシーなのを頂き なんつったって裏が加工場だから新鮮!?




続きを読む "いつものつーりんぐ" »

2013年8月28日 (水)

Kimg0225
Imga0722
Kimg0226

今日は、久々、子供抜きで、カミさんとドライブ
南三陸町の志津川で、海鮮丼ランチの帰り
海が観たいと立ち寄った、雄勝町

いつだっけか来た、この海岸の
綺麗な海は健在でした

シーズンが終わった直後の
だーれもいない海も、又、好きなんだよなぁ。。




2013年8月 8日 (木)

梅雨あけて。。

ようやく梅雨も明けまして、最初の「いつものお仲間ツーリング」
おなじみ古川インター前に集合
Imga0670
そう言えば、仙台は七夕祭りだったネ コノウチワワカンケイナイヨ
雨上がりで、いきなり気温があがり、この時点で汗だく・・

今日は、花山→須川高原→一関 と栗駒山系のルート予定
Imga0671

最初の休憩は「道の駅はなやま」
OTさん新車になっちゃた、VFR800Xどすえ~

ここで寝坊したS君CB1300SB号の到着を待つも・・・
なかなか現れず、先へ~
Imga0674
須川高原、雲ゆきが・・・
そそくさと下って、先へ~
Kimg0208

一関まで来て、ようやくランチ

S君、もう引き返しちゃったかな~・・とメールすると
「実は一関向かってました」と来た☆

今日は、ココで解散となったので
帰り東北道は、僕だけ
途中、ふと寄ったSAに・・
Kimg0209

いましたよ!S君、ほんと偶然
15:00過ぎても蒸し暑いんで、PA・SAよらずに
一気に帰るつもりが
何となく気になって寄ったんよ。。

実は、面と向かって言ってないけど
俺達、名前一緒なんだよね~

なにか通じるモノがあるのかも?・・・

2013年7月17日 (水)

ちょっとお昼食べてくっちゃ!

Imga0660

7月16日、いつもの仲間とツーリングです、久々のsun
先週、僕はSUGOでコソ練?で初欠席でしたが
帰りに雨にやられたらしい

行き先は、下道メインで岩手の遠野という事で出発したのだが・・
古川インターの集合場所から2~30kmほどの地点で
リーダーO氏がスマホが無いのに気がつき
どうやら途中で落としたらしく、探しながら引き返す

Kimg0195
出発地点から最初のカーブの路肩に発見しましたが
悲しい姿に。。

さて仕切り直し、時間も11:00、CBR600のA君は急用で帰る事に、
4名で「上、使って遠野でご飯食って海沿い通って帰ろうよ!」
ちょうどいいベ・・となりました

そのまま東北道→釜石道の予定でしたがMさん給油のため花巻で
降りる

ココで花巻の駅前に良いグルメスポットがある!との事で
今日色々あってハラもへったので行き先変更。
Imga0663
・で来たのが、何かチョット懐かしい地方デパート。
Kimg0196

他の売り場には人影がまばらだけど、5階の食堂は大盛況
なんでも5階フロア一面、560席、メニュー200種類
昭和モダンな雰囲気で、結構有名なんだとか。
Kimg0197

悩んだ末に選んだのが「ナポカツセット」
Kimg0199

さらに「チャーハン」まで!
Kimg0200
そして更に、”いや~みんなに迷惑かけちゃったからね~”っと
O氏がごちそうしてくれたのがコレ。。
Imga0665

さすがに。。。お昼に”あんだけ”食べれば
帰り、眠くならない訳がありません

帰り大変でしたww




2013年7月 3日 (水)

また、ひとっ風呂あびに

やっと6月も終わり、今月最初の休日くらいはユックリしようかと思い
前日、社内の宴会だった事もあり、9時くらいまでウトウトして
目覚まし代わりのスマホをみると、FBにメッセが
”今日、バイク乗りませんか~”とN君から
よくみると30分以上前の着信じゃないですか

いそいそと電話すると、今家を出るとこらしい
高速のSAで落ち合う

予定の鶴巣SAに着くと、N君はまだ来ていない
駐輪場には、でっかいBMWのツアラーが(名前はしらん・・・)
オーナーらしきおっちゃんに話掛けられる
”どちらまで~?”
”今日はすずしいね~”とか・・
たぶんけっこう南の方から来たんだろな~十分むし暑いよな~俺には。。
”うん、そうね・・ハハ・・”

なんて言っているうちに
KTMのN君とZ1のO山君が来て出発
古川インター→岩出山→花山

そして小安狭でお昼
Kimg0182

目的地の泥湯温泉
Kimg0183


ここは前回の蔵王温泉よりもワイルドな湯、なんつっても「地獄」にあるんだもん
宮城県側は天気どんよりだったのが、秋田側はピーカン
湯かげんよし、天気よしで、とても癒されました

Kimg0186_5

帰りは、須川温泉から一関方面に降りてくるコース
こっちまで戻ると又、天気があやしい

古川くらいまで戻ると18時近く、どうも湯ざめしたかんじ。。

家に着いて
「いや~帰り天気どんよりしてさっ 涼しかったよ~」

「え~さっきまで日さしてたよ~」

ってホントか?・・・


Kimg0187_2

Kimg0186

Kimg0184

Kimg0186

2013年6月26日 (水)

猪苗代ツーリング

最近梅雨入りした我が地方だが、今週は天気が良さそうだと
本日、企画された何時もの仲間とのツーリング
目的地は猪苗代駅前のソースかつ丼屋さん。

朝、起きると昨日とは打って変わって曇り空
どうやら目的地付近に雨雲がお待ちの様な天気予報
Imga0643
とりあえず、東北道「菅生SA」集合
サッと行ってメシ食って帰ってくっぺし・・ってな感じで出発
Web001

暑くなくて走り易い、このままもてば良いんだが・・
Imga0647

福島西インターで降りて、磐梯吾妻スカイラインヘ
Web0651Web002

Kimg0174

浄土平のレストハウスまで来ると流石寒い
天気はまだ大丈夫・・と思ったらポチッときた様な・・
Web0652

目的地の「かくだい食堂」着☆
Kimg0176

このスペシャルな丼を頂いながら、ふと外をみると
普通に雨降ってマス。。
Web0654

かえりはひたすら雨でした
北上すれば止むと思ったら、雨雲と移動してきた感

家ついて、いや~ずっと雨でまいった~と妻に言うと
さっきまで降ってなかったよ~

さすがは雨男!だって。。。












2013年6月14日 (金)

とんぼ返りで

ちょいと強行日程でしたが、社員旅行で台湾に行ってきました。
台湾行きは希望者のみで、他のコースと兼ね合いで、仙台から大阪経由で
行くという事に。
Imga0611

早朝の仙台空港から、ちっちゃい飛行機で伊丹空港へ
Kimg0157

伊丹から関空へ、バス移動チャイナエアラインで台北へ
Imga0617
Imga0618

台北へ到着するともう夕方、朝自宅を出てから12時間以上移動タイムw
Kimg0159

お宿の「国王大飯店」名前はスゴイが中身はビジホ並w
Kimg0161

小籠包は是非食べたいと有名店へ、一時間まちの混雑ぶり
でもコレほとんど中国人、関空からそうだけど、どこにいっても
中国人だらけだよ~
Imga0624

あとはMRTに乗って夜市など街ブラ。。

続きを読む "とんぼ返りで" »

2013年5月28日 (火)

おんせんつーりんぐ

5月連休のツケと、月末と言う事などで、残業が続いておりまして
先週のツーリングあとの週末に子供の運動会があり
有給を取得するために仕事のカタツケを残ってやってりで・・

そうとう疲労がピークの昨日の夜、別の拠点の同僚からmobilephone
「えっ、まだ仕事中ですか?」
「うん・・そう・・」
「よかったら、明日、蔵王の温泉いきませんか?」
「おっ!行く行く」

・・とまあ、癒されに行こうかと参加表明!
Imga0589

2りんかんの駐車場に集合
今回は、いつもとちょっと違う顔ぶれ

Imga0592

K25で村田へ、K14と山形自動車道で関山へ抜けて

Kimg0145

山形市内に入り、お昼
よくある古民家を改装した、ちょっと上品な感じの「おそば屋さん」へ

Kimg0147_2

ちょっと戻る感じで、蔵王の温泉街から大露天風呂へ
ココは冬場はゲレンデの中で
雪のない時期に来たのは初めてかも

Kimg0146_2

山形蔵王スキー場のゲレンデとゲレンデの間の
谷間にある露天風呂で、かなりの強酸で
かなりピリピリ来るんで、疲れも大分とれた感じup

でも帰りは「エコーライン」を走るのでプラマイゼロか!

Kimg0149

無事、エコーラインを抜け、宮城県側の蔵王町にある
「蔵王チーズ工場」でアイス&クリームチーズ試食して
解散
今回参加の色違いのCB1100
乗ってる、お2方の年齢あわせると100歳越えなんだとか・・・

2013年5月22日 (水)

鳥海ツー2013

今年最初の鳥海山周辺ツーリングへ行ってきたョ~

Imga0517Imga0518

ちょいロングなので、いつもより30分早い9時半に東北道・古川インター前集合
・・でもマッタリスタートなので10時すぎ発なのね~
”東北縦断して帰ってくんのに遅すぎネ~か?”ってよく言われるけど、まあ何時もの事w
   S君、CB1300BD初参加よろしくです~

Imga0523Imga0526

R47を鳴子へR108仙秋ラインで鬼首を抜け秋田県へ
まあ、いつ来ても良い道なんだわココ。

Imga0531

一応、目的地の仁賀保高原エリアに入る前に中華屋さんでランチ
セットものに弱い私はご覧の感じ・・バイク共々、燃費悪いんですww

Kimg0135

鳥海山、まだ雪多い様な。







続きを読む "鳥海ツー2013" »

より以前の記事一覧