フォト
無料ブログはココログ

じんさん

2016年11月24日 (木)

十分だね。

東京でも雪が降ったと言う事で、ウチのトランポ兼・通勤快速?の
アクティ号も冬タイヤ交換をする事に

ですがタイヤもかなり消耗しておりまして、今回は思いきって

Dsc_1247

新品ポチりましたです、有名メーカーの本年度産で
多分、販売価格の3分の1という信じられないコスパ

Dsc_1249

組み換えもDIYで、せっかくのバイク用にビートブレーカーだの
コンプレッサーだの揃えたので活かさない手はありません

Dsc_1250

さすがにこのサイズは超簡単ですた

Dsc_1251

これでいつ雪降っても大丈夫だぞ
いくら軽バン用でも4本買ったらバイクのリヤタイヤいいの1本買えます
からね助かりました、ほんとネットってスゲぇw

ホイールバランス?何それ。。



2013年3月26日 (火)

アクティまた進化?

Kimg0072

先日、バモス用のバンパーを入手、もちろん廃品なのでタダ!
これに、ツヤ消し黒に塗装してアクティ号につけるのだ

Kimg0073

どうせ塗装するんだから、ガリキズをペーパーでゴシゴシsweat01
けっこう大変で一か所でだんだん飽きてきた

Kimg0074

B型人間の自分の短所は、適当に妥協して仕上げてしまう事
ちゃんと手間暇かけて、納得のいくものにしなきゃ・・
とりあえず、今日はこれまでにしておこう・・

Kimg0075


と!思ったのも束の間
試しに、ちょっと塗ったら良さげなので、一気にやっちゃいました。。。


2013年2月27日 (水)

アクティ号

Kimg0053
僕の通勤快速&バイク積み&日常の足として活躍中のホンダアクティバン(GD-HH6)

Kimg0054
外観はあちこちベコベコ!前のオーナーの所行

僕は気にならないが、妻が「ビンボくさいから、せっかく車屋勤めてんだから直しなョ」

と言われるが、板金塗装は専門外だし、金ないし~・・で、まあいつかはDIYで板金塗装に

挑戦かすっか。

Kimg0055


でも、中はバリバリっすよ!日々快適仕様に進化中wink

タコメーターがない→取付

時計がない→電波時計取付

去年オートマ壊れて廃車したオデッセーの遺品のナビ(ストラーダのインダッシュ04’モデル)

同じく遺品のCD・MDコンポが先日、音が出なくなり 頂き物のHDDサイバーナビ02’モデルに

ナビ2つでもDVD、地デジと役割りが違うからいいのさ~

地図が古い時はポータブルもあるし

Kimg0056


もちろん、キーレスとリモスタも付けました

ホントはバモスHOBIOがほしいけど,これだけ手を入れたら愛着湧いてきた

大事に乗ろう、壊れるまでw

2013年2月26日 (火)

ミニ号

98’Webf4227ミニ メイフェア

いきなりですが、本日手放しました

3年くらい前、エンジン不調の状態で

譲っていただいた

以前から「一度乗ってみたい車」だったんです

エンジンもコントロール系の負圧チューブや

燃料系のメンテで、特別大きなトラブルも

なく快適でした

走りは、一口で言えば「ゴーカート」、見た目もかわいいし、走っても楽しいんだけど・・

乗る頻度と税金などのコストを考えると、どうしても現実はキビシイんですね

Web0183

昨年は、一度は参加してみたかった、オーナーミーティングにも参加できました

昨今、BMWミニの登場で旧ミニはアフターパーツに至るまで駆逐状態となっていると言う

また、いつか手に入れれるかなぁ・・