フォト
無料ブログはココログ

じんさん

日常

2017年8月13日 (日)

菅生へ観戦

今日は菅生ロードレースを観戦に行って来ましたpaper

サーキットのお仲間が多数
サウンドクラスに出場、盛り上がっておりました

Imga0983

Imga0984

中でも19番ピットのお3方は同じF600クラス

Imga0985

何でか会社の後輩様を ちょこっとお手伝い

Imga0986

堂々総合2番グリットスタートです

この後、デジカメを落っことして壊してしまい
走行の様子やら表彰式など撮れなかったんですが
19番ピットの3人ともお立ち台!おめでとうございますshine

あと今回、私的に観たかったのがCBRドリームカップのRR

2017081301

いや~コーナー速い!SPコーナーインからアウトまで寝かしっぱなしでしたよ
オッサンのお遊びには高級品ですが何時かは欲しいマシンだなぁとあらためて
思いました


2017年6月14日 (水)

もてぎ

Img_20170613_131110_20170614192615

Img_20170613_133312_20170614192624

昨日は、社長の計らいでツインリンクもてぎへお泊りイベント

Img_20170613_145725_20170614192613

Imga0214

Imga0215

カート場を専有して拠点対抗1時間耐久レース
ちゃんと20分の練習走行を兼ねた予選でタイム順のグリットスタート
随所で白熱したバトルあり、笑いありで面白かったです

そして恒例のコレクションホール

Imga0219

前回来た時は86’モデルでしたが、今回は88’が展示
さすがメーカーの収集品は程度極上っぽいですが

Imga0220

シートだけは89’用ってとこでしょうか

Imga0217

ロバーツJrのガンマも、カッコイイ

Imga0227

Imga0224

今回もスペンサー様のマシンをお参りし

Imga0236

翌日は神社もお参りしてsun

Img_20170614_151250_20170614192607

帰って来ました

帰リのバスにて、ゲリラ豪雨みたいな感じがするのは気のせいですw



2017年5月23日 (火)

これはヤバイっしょ

今日は会社の同僚で同世代のharu@ついに納車?さんのマシーンが
ついに納車されたと
言う事でharuさん宅へ

Img_20170523_141815_20170523175304

午前中に納車となって、午後到着した時には
すでにサイレンサー交換に着手されておりました

Img_20170523_141828_20170523175300

いやぁこれはヤバいです、カウリング廻りやシート廻りの
感じはリッターSSと変わらないボリュームと雰囲気
ガルアーム、倒立フォークなどカッコよすぎです

Img_20170523_132955_20170523175257

haruさんったら、もう乗りたくてたまらない様子でしたので
私のVTR号と近場のダム湖までひと廻りしてきました

どっかのタイミングでSUGOは走るとの事で
一緒に走るのが楽しみですって言うか私も欲しいです凄くww


2017年5月16日 (火)

新?装備

新しくレーシングスーツをポチりました

Imga0205

予算の都合上、新品とはいきませんでしたが
ほとんど使用されてない状態です
今のもまだ使用できると思うのですが
さすがに24年も経つし、ヒジのパットはペラペラに
なってきたので安全面を考慮しましたです

Tsunagi02

ちゃんとコブも付いてます♪

ですが、ちょっとサイズがデカいのが難点
再びサーキットを走るキッカケの一つに
たまたま昔のツナギが残ってたから~なんで
中年太りでチャックが閉まらなくなったら引退と
まわりに言ってたんですが

これは相当太っても着れそうなので
気をつけなければsweat01
でもまぁ、今まで余裕のあるサイズのは着た事ないので
動き易そうって事でokとしておこうと思います

2017年5月11日 (木)

消耗品など

Img_20170501_181315_20170501192226

いつも使用しているレース用混合2ストオイルのストックがなくなったので
注文しました、普段たのんでいる大手バイク用品通販ショップでの
取り扱いが何故か終了してしまったので、今回は直接メーカーに
注文してみました、キャンペーンでステッカーが付いてきたり
担当の方から直筆のメッセージが入ってたり、こう言うのは嬉しいですね

モノは実績もありますし、ちゃんと推奨の混合比も明記されてますので
サーキットユースなら安心して使用できます

Img_20170501_181325_20170501192229

そして今回はフォークオイルも注文してみました
チャタリングが出にくいそうです
88’NSRは昔から攻めるとチャタリングが出やすく
乗り方を加減して走らないと、なんてよく言われますが
私的には今時のタイヤが良いのか鈍感なのか
さして気にならないんですが、ハンドリングが安定
してくれるのは有難いです

まっ、これは後日交換するとして(暫く走る機会がないので)
今日はリヤブレーキホースをメッシュ化

Img_20170510_154839_20170510221750


むかーし昔にNSR50に着けてた、元はMC16用の多分HRC製
当然50は前シングルブレーキなんで片方保管してたヤツ
リヤにメッシュなんて必要ないと思ってたんですが
だんだんヤル事なくなって来たし、合いそうなんで。

あと消耗品って事でVTR号のプラグ交換
連休中に買ってたイリジウムプラグへ

Img_20170503_153434_20170510221753

Img_20170503_155811_20170510221755

Img_20170503_155148_20170510221805

そういやVTR1000Fのプラグってどうなんだろうと思い調べて見ると
12000km毎交換なんだって、ノーマルは白金電極なんで
車と同じ100000km毎交換と思ってました

さて、暫くロードバイク乗ってないし来週あたり天気よければ
出かけたいですね。





2017年3月 2日 (木)

ついに!?

私の使っているオンボードカメラなんですが、昨年の始めから調子が悪く
時々動作が止まってしまい、こ、これはと言う時に映ってなかった事が
たびたびありました

なので

Img_20170302_121014_20170302190221

Img_20170302_121001_20170302190238

ついに、あのGo・・・?

Img_20170222_191856_20170302190235

ではありませんw

試しに使ってみてもいいかな
と思える位の驚きの低コストなので思わずポチりました
ちょっと写してみましたが、メニューのおかしな日本語表示を
除けば普通に使えそうな感じ、はたして。。

2016年10月 6日 (木)

リペア

修理に出して置いた革ツナギが戻ってきました

Dsc_1235

多少の擦れキズなんかは全く気にならないのですが
肩のエンブレムが取れちゃったり、モモのロゴが擦りきれちゃったりで
何ともなぁ~な状態でした、かと言って買い直す予算もないので
23年ぶり位でショップを訪ねてみました

”あのぉ、古いツナギなんですが大丈夫ですかねぇ~”
”ええ、全然大丈夫ですよ!と”快く対応してもらえました

Dsc_1236

両肩とも現行タイプの刺繍&クリヤーカバー付タイプに

Dsc_1237

擦れて革が薄くなった所にあて革と

Dsc_1238

完全に半分剥がれたモモのロゴは新品に

Dsc_1239

他にホツレ等の細かい補修をしていただいても
かなりリーズナブルなお値段で助かりました

買う時は多少高くても修理の時はお安く済むのは有難いです
たいしてケガもしませんでしたしね
若い時に無理してローンで買った甲斐が今になってあった?
って感じですかね~。





2016年10月 5日 (水)

おやじツアー?

今日は、早起きして会社の同僚のharuさん、アッキーさんと車で
お出かけ~

Imga0100

ツインリンクもてぎですshine
本コースは、今月のmotoGPの準備でなーんにも走行してません
でしたが、我らの目的はズバリ

Imga0082

コレクションホールのみ
私も含め暫く訪れてなかったので、本物のレーサーを見たい!
と言う事で決行しました

Imga0080

Imga0077

入場してすぐ置いてあるモノホンに、はしゃぐおやじ衆(笑)

Imga0084

Imga0085

市販車コーナーも中々ですが
やっぱりココ

Imga0088
Imga0089
Imga0090

このブースを入口から見ただけで、もうテンションupup

Imga0091
Imga0093
Imga0092

Imga0094

やっぱコレ RS250RWスペンサースペシャル

Imga0095
Imga0096

Imga0097

永遠のヒーロー?スペンサー様コーナーですね

Imga0099

ホントにココだけ見学して、特にグッツの販売コーナーは
我々には危険と判断(笑)サラッと見て?
仙台へ帰りましたが、行って良かった最高でした。























2016年9月26日 (月)

役得?

Dsc_1199

仕事の一環だから、ちょっと行ってこい!との事で?

Dsc_1201

こんなに人が沢山来ているSUGOに居るとはホント久々

Dsc_1200

S660の集い?や

Dsc_1205

Dsc_1209


Dsc_1210

Dsc_1211

こんなのもありましたが
私の興味はもっぱら

Dsc_1202

Dsc_1203

始めて近くで見れましたです

Dsc_1213

これなんか、もうすぐ乗って帰りたい気分w
コースの方も四輪で盛り上がってましたが
小一時間ほど滞在して職場に戻りました

ですが、しっかり目的のブツは買ってきました

Dsc_1214

Dsc_1215

NSR生誕30周年Tシャツshine

いや~楽しいひと時ですた。






2016年7月 5日 (火)

a☆

ワタシのブーツですが

Dsc_1096

使い始めて3年目ですが、足がデカイせいか乗り方が悪いのか
左のスライダーが上下ともヤバイ状態

Dsc_1094

とくにツマ先なんかネジが消えかけてるw
これは交換せねば、と買いに行くつもりが

Dsc_1097

なんでか丸ごと買ってしまった
be○ikも履き易く豪華な造りで衝撃のプライスなので
良いんですが元々、昔のレーシングブーツの様な
シンプルなのが欲しかったものでつい(^^;

Dsc_1098

スライダーもイモネジで取れるみたいだし
しかも安い、こう言う所は流石だなぁと思いました
まあ、持ってるバイクは古いのでブーツ位新しくても良いかな
って(笑)

より以前の記事一覧