フォト
無料ブログはココログ

じんさん

日常

2018年5月30日 (水)

全日本合同テストを観に

今日は2年ぶりに菅生へ全日本の合同テストを観に
行ってきました、haru@さん、アッキーさんと一緒です

コレ、かなり穴場っていうか入場料のみで(会員はタダ)
全日本を真近で見放題なんですのよ

Img_0321

トランポかっこイイです

Img_0323

なんといってもHRCワークスの復帰、トランポもひときわデカイ

Img_0326

Img_0324

朝一発目から見学してましたが、最初からすんごいタイムです

2018053001

でましたCBR1000RRW

2018053002

2018053104

2018053005

2015053003

2018053006

あんまり早過ぎて写真もムズカシいのね
午前のセッションのチェッカー後
ユッキーさんのSPコーナー立上りのウイリーのサービス
撮りのがしちゃった。









2018年3月23日 (金)

お目覚め

そろそろバイクの出動がありそうなので
ボチボチ準備を

Img_20180322_132220_20180322230445

いつも最初に乗るのはXR号なのだけど、さすがに冬の間放置しておくと
なかなかチェークを全開でもエンジンが目覚めない、これも毎年の事なので
一旦キャブのカソリンを抜きます、するとアッサリ始動してくれます

暖機した所でオイル交換

Img_20180322_132258_20180322230457

用意したのは純正G2の10W-40
部分化学合成ですが信頼性は間違いなく、吹け上がりも軽く
交換後すぐ実感できる感じでとくに単コロやツインだと軒並みに
イイ感じがします、只タレも早い様な気がするので
短いスパンで使うには良いのかも

ホムセンなど身近な所でも売っているのも良い所なんですが
結構お値段がバラつきがあったりします、そこは普段の
リサーチが効いて?

Img_20180322_132314_20180322230443

某大型ホムセンのカー用品コーナーが一番安かったので
先週行ってみたらG2だけ1缶しかなかった
諦めず店員さんに入荷情報をきいて今日買えました
まっ、セコイ話ですが

Img_20180322_132936_20180322230435

XR号は年に数回しか乗らないからと去年オイル交換をサボったので
かなり汚れてました

Img_20180322_155747_20180322230432

Img_20180322_155738_20180322230454

後はチェーンのメンテナンス、ワイヤー類の給油等をして完了

ちなみにVTR号は”お上の車両検め?”も近いので
先週お目覚め済み

Img_20180314_164557_20180322230440

オイルは昨年と同じelfのMOTO4TECH
VTR号はフィルターも交換するとピッタンコ4リッターなので
コレ一つで無駄なく使え、ゴミも減ります
まっ、コレもセコイ話なんですが。。

2018年1月 1日 (月)

happy new year !

Img_0068001

2017年8月13日 (日)

菅生へ観戦

今日は菅生ロードレースを観戦に行って来ましたpaper

サーキットのお仲間が多数
サウンドクラスに出場、盛り上がっておりました

Imga0983

Imga0984

中でも19番ピットのお3方は同じF600クラス

Imga0985

何でか会社の後輩様を ちょこっとお手伝い

Imga0986

堂々総合2番グリットスタートです

この後、デジカメを落っことして壊してしまい
走行の様子やら表彰式など撮れなかったんですが
19番ピットの3人ともお立ち台!おめでとうございますshine

あと今回、私的に観たかったのがCBRドリームカップのRR

2017081301

いや~コーナー速い!SPコーナーインからアウトまで寝かしっぱなしでしたよ
オッサンのお遊びには高級品ですが何時かは欲しいマシンだなぁとあらためて
思いました


2017年6月14日 (水)

もてぎ

Img_20170613_131110_20170614192615

Img_20170613_133312_20170614192624

昨日は、社長の計らいでツインリンクもてぎへお泊りイベント

Img_20170613_145725_20170614192613

Imga0214

Imga0215

カート場を専有して拠点対抗1時間耐久レース
ちゃんと20分の練習走行を兼ねた予選でタイム順のグリットスタート
随所で白熱したバトルあり、笑いありで面白かったです

そして恒例のコレクションホール

Imga0219

前回来た時は86’モデルでしたが、今回は88’が展示
さすがメーカーの収集品は程度極上っぽいですが

Imga0220

シートだけは89’用ってとこでしょうか

Imga0217

ロバーツJrのガンマも、カッコイイ

Imga0227

Imga0224

今回もスペンサー様のマシンをお参りし

Imga0236

翌日は神社もお参りしてsun

Img_20170614_151250_20170614192607

帰って来ました

帰リのバスにて、ゲリラ豪雨みたいな感じがするのは気のせいですw



2017年5月23日 (火)

これはヤバイっしょ

今日は会社の同僚で同世代のharu@ついに納車?さんのマシーンが
ついに納車されたと
言う事でharuさん宅へ

Img_20170523_141815_20170523175304

午前中に納車となって、午後到着した時には
すでにサイレンサー交換に着手されておりました

Img_20170523_141828_20170523175300

いやぁこれはヤバいです、カウリング廻りやシート廻りの
感じはリッターSSと変わらないボリュームと雰囲気
ガルアーム、倒立フォークなどカッコよすぎです

Img_20170523_132955_20170523175257

haruさんったら、もう乗りたくてたまらない様子でしたので
私のVTR号と近場のダム湖までひと廻りしてきました

どっかのタイミングでSUGOは走るとの事で
一緒に走るのが楽しみですって言うか私も欲しいです凄くww


2017年5月16日 (火)

新?装備

新しくレーシングスーツをポチりました

Imga0205

予算の都合上、新品とはいきませんでしたが
ほとんど使用されてない状態です
今のもまだ使用できると思うのですが
さすがに24年も経つし、ヒジのパットはペラペラに
なってきたので安全面を考慮しましたです

Tsunagi02

ちゃんとコブも付いてます♪

ですが、ちょっとサイズがデカいのが難点
再びサーキットを走るキッカケの一つに
たまたま昔のツナギが残ってたから~なんで
中年太りでチャックが閉まらなくなったら引退と
まわりに言ってたんですが

これは相当太っても着れそうなので
気をつけなければsweat01
でもまぁ、今まで余裕のあるサイズのは着た事ないので
動き易そうって事でokとしておこうと思います

2017年5月11日 (木)

消耗品など

Img_20170501_181315_20170501192226

いつも使用しているレース用混合2ストオイルのストックがなくなったので
注文しました、普段たのんでいる大手バイク用品通販ショップでの
取り扱いが何故か終了してしまったので、今回は直接メーカーに
注文してみました、キャンペーンでステッカーが付いてきたり
担当の方から直筆のメッセージが入ってたり、こう言うのは嬉しいですね

モノは実績もありますし、ちゃんと推奨の混合比も明記されてますので
サーキットユースなら安心して使用できます

Img_20170501_181325_20170501192229

そして今回はフォークオイルも注文してみました
チャタリングが出にくいそうです
88’NSRは昔から攻めるとチャタリングが出やすく
乗り方を加減して走らないと、なんてよく言われますが
私的には今時のタイヤが良いのか鈍感なのか
さして気にならないんですが、ハンドリングが安定
してくれるのは有難いです

まっ、これは後日交換するとして(暫く走る機会がないので)
今日はリヤブレーキホースをメッシュ化

Img_20170510_154839_20170510221750


むかーし昔にNSR50に着けてた、元はMC16用の多分HRC製
当然50は前シングルブレーキなんで片方保管してたヤツ
リヤにメッシュなんて必要ないと思ってたんですが
だんだんヤル事なくなって来たし、合いそうなんで。

あと消耗品って事でVTR号のプラグ交換
連休中に買ってたイリジウムプラグへ

Img_20170503_153434_20170510221753

Img_20170503_155811_20170510221755

Img_20170503_155148_20170510221805

そういやVTR1000Fのプラグってどうなんだろうと思い調べて見ると
12000km毎交換なんだって、ノーマルは白金電極なんで
車と同じ100000km毎交換と思ってました

さて、暫くロードバイク乗ってないし来週あたり天気よければ
出かけたいですね。





2017年3月 2日 (木)

ついに!?

私の使っているオンボードカメラなんですが、昨年の始めから調子が悪く
時々動作が止まってしまい、こ、これはと言う時に映ってなかった事が
たびたびありました

なので

Img_20170302_121014_20170302190221

Img_20170302_121001_20170302190238

ついに、あのGo・・・?

Img_20170222_191856_20170302190235

ではありませんw

試しに使ってみてもいいかな
と思える位の驚きの低コストなので思わずポチりました
ちょっと写してみましたが、メニューのおかしな日本語表示を
除けば普通に使えそうな感じ、はたして。。

2016年10月 6日 (木)

リペア

修理に出して置いた革ツナギが戻ってきました

Dsc_1235

多少の擦れキズなんかは全く気にならないのですが
肩のエンブレムが取れちゃったり、モモのロゴが擦りきれちゃったりで
何ともなぁ~な状態でした、かと言って買い直す予算もないので
23年ぶり位でショップを訪ねてみました

”あのぉ、古いツナギなんですが大丈夫ですかねぇ~”
”ええ、全然大丈夫ですよ!と”快く対応してもらえました

Dsc_1236

両肩とも現行タイプの刺繍&クリヤーカバー付タイプに

Dsc_1237

擦れて革が薄くなった所にあて革と

Dsc_1238

完全に半分剥がれたモモのロゴは新品に

Dsc_1239

他にホツレ等の細かい補修をしていただいても
かなりリーズナブルなお値段で助かりました

買う時は多少高くても修理の時はお安く済むのは有難いです
たいしてケガもしませんでしたしね
若い時に無理してローンで買った甲斐が今になってあった?
って感じですかね~。





より以前の記事一覧