フォト
無料ブログはココログ

じんさん

思い出など

2015年1月28日 (水)

小僧時代?

Mganmakun
コレ自分じゃないんですが、

高校3年の終わりごろ、キレた走りをする同級生Mの写真!
あのバリマシにみごとに掲載されてました

ちょうど26年前、四半世紀前って事になりますね。。

当時の私ですが

Img015

兄貴のCBR400Fに、今までやってたバンドの機材を全部
売っ払って買った真新しいツナギで走り廻ってました

注文していた88’NSRが来る1ケ月前位だったと思います

Img016

自分、昔のバイクの写真って少ないんですよ
ミニバイクレース時代もそうですが
もっと撮っとけば良かったなぁ~と、今更ながらですがw

唯一、写真といえばコレ↓

Img014

コケてますww

35#が私、多重クラッシュの原因と言った所でしょうか。。。



2014年8月11日 (月)

もう時効だよなwたぶん

Img00701

89’NSR500 E・ローソンさん車

先日の2ストのイベントで、久々にレーサーやら超なつかしモデル
など「やっぱ2ストいいよな~」と思い、アルバムから引っ張りだして
きました

僕は、某メーカー系の整備学校出で、その当時
毎年2輪か4輪のレース関係
のエライ人が来られて、講話と車両展示の行事がありました

講話の前に、実習場に車両を搬入されて
”勝手にみてってー”状態だったので
若気の至りで・・

Img00901

みんなで跨ってポーズとったり・・

Img00801

ついには誰かが、そこらの工具でタンクとか外し
はじめる始末w

印象的だったのは、カーボンのサイレンサーが
手でつぶれるほどペニャペニャだった事位かな

このマシン、その年のモーターショウの目玉展示
だった気がする。。

2013年12月19日 (木)

あのころ・・

世間は、年賀状作成モードみたいで、我が家でもプリンター複合機を新調
しかし安いねぇ最近のは、ごっきゅぱ ですよ。

そういう訳で、スキャナーが使えるので
NSRにまつわるのを、ちょこっとだけ・・

Img004

時は24年前、ちょっとびっくりだけど季節は今くらい
たぶんライセンス取って初の筑波のファミリー走行だったかな
88(赤)がtomです、真ん中のMC16は同じ専門学校のS
彼は九州男児で、ウエストバックひとつで大分から学校のある埼玉まで
このNSRで自走してくるツワモノ 

Img005

かなり緊張したけど、膝を擦れたのが嬉しかった頃。

Img001

僕をサーキットに誘ってくれた、レーサー88に跨る
同じ専門学校の盟友Uに合わせる為
地元の旧友Yを筑波に連れてきた
Yも、この頃レーサー目差して、88のレーサーTZ250で
修行中の頃
Uは現在、もてぎの2輪のイントラらしい。

Img003

そのYと、K氏と3人で、那須のEXサーキットで
ミニバイク4耐、たしか社会人になってすぐ位の時
89のNSR50で、スタート前のひとコマ、かなりの台数の中
何とゼッケン1でPP・・まぁ申し込み順だったんだけど。。

Img002

レース後に、のちに恒例行事となる「鍋」大会

あの頃は空前のバイクブームまっさかり!
楽しかったですね~。

2013年10月 2日 (水)

昔の名前で出てみます。

Kimg0242

6日のファン感の受理書が届きました
クラシックミーティングBという、模擬レースの
あるクラスです。

以外だったのがゼッケン4番!
えっ縁起悪い!?
いえいえ、何ならロスマンズのスぺちゃんメットが
ほしい位です~

そしてプログラム(チーム)名
これは、社会人になった頃、地元の旧友Yと先輩でリーダーのK氏の
3人で出来たチームでした
元々、NSRはK氏のバイクなので、敬意を払って?勝手につけちゃった。。

Img_0001_new_0001
これは 3人で出た、筑波の4耐だっけかな?

僕はミニバイクオンリーだったけど
皆、250のレースとかやってたんですよ

リザルトってネット上に残ったりするので
名に恥じない?様に、ガンバッテくるつもりで~す。


2013年9月 4日 (水)

こんなんだったんですね

Kimg0234

最近、ウチのプリンター兼スキャナーが静ーかに壊れて
ピクリとも電源が入らずw 何度目だってーの
なので携帯で直撮りのコレ

何と、「SUGOのホームストレートを逆走する小5の俺!」

なんて、そんな大げさなモンじゃありませんが
昔のSUGOは家族向けのレジャー施設でもあったので
普段からゴーカートで本コースを一周ナンボで走れたんだよね

しかし、この様子は・・グランドスタンドは土手に緑のよくある金網の柵だけだよ。。

小学生の頃は、毎年5月連休にSUGOにお出かけしてて
一番最初は、到着したら何か様子が変?と思ったら
何と、TBCビックロードレースの日だったんですよ
1977か78年だったと思うんだけど
78年だと、K・ロバーツが走ってたはず!

あん時、ちゃんと観てれば・・